明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

石原都知事 新党結成へ??

2012年10月13日 22時13分51秒 | Weblog
石原都知事 新党結成へ??

(日刊ゲンダイ)より

健康診断の結果さえ良ければ新党結成へ――

これまで新党結成に慎重な姿勢を崩さなかった

石原慎太郎東京都知事が初めて意欲を見せた。


12日の定例会見で、新党結成について問われ

「それは中央官僚の国家支配をぶっ壊さなきゃいけない」と明言した。

同時に「あとは私の年齢と健康ですな。

近く大事な診断が下るので、それをもって是とするなら、

私は身を捨てるつもりで何でもやるつもりでおります」と

健康と80歳という自らの年齢への不安もにじませた。

都政の課題は「ほとんどのことをやった」と語り、

すっかり“卒業”したような発言。

後継指名についても「時々、考えている。いい人がいればね。

私はなにも4期やるつもりはありませんでしたから」と答え、

新党結成後の知事辞職も示唆した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿