明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

オバマ、敗北か?

2012年10月31日 16時14分45秒 | Weblog
オバマ、敗北か?・・・(飯山一郎)より

NYの金融街でも自動車が水没。NY株式市場は2日連続で取引停止となった。

----------------------------

鷲の文章は、ブッキラ棒で、ガサツで、下手くそ。イヤになるが…、

そこは厚顔無恥がウリ?の鷲のことだから、平然と書き続けている。

鷲のHPの本当のウリは、ときに大胆な予測と推理をすることだ。

シャープが大暴騰する! 横田めぐみさんは金正恩の母親だ! とか。

「オバマ、敗北か?!」という予測は、巨大ハリケーンの被害対策が

後手後手になっているからだ。

だいたいNY株式市場が2日連続で取引停止!なんてことは、大昔、

19世紀の1888年以来のことだ。

「金融システムが機能不全になってしまった!」と、非難55である。

7年前、ハリケーン・カトリーナの襲来で収拾に手間取ったブッシュも、

その後手後手策が原因で陥落の一途をたどった。

今回はブッシュの時よりも被害は大!と見られている。

なにしろ、金融システムがガタガタになり、電気も地下鉄も道路網も

寸断されていて、復旧のメドがたっていない。

これでは、「オバマは頼りにならない!」となるのも時間の問題だ。


まぁ、NYもワシントンDCも、政治経済の中心でありながら、道路も橋

も鉄道網も電力供給網も、耐用年数が過ぎているのに、ロクな対策を

講じてこなかった。よーするに都市機能がガタガタなのだ。

そのツケが一気にオバマの肩にのしかかってきている…。

一週間後に迫った大統領選挙。オバマ不利という世論調査もあった。

大激戦になっているのに、オバマ大統領は予定していた激戦州への

遊説を取りやめ、ホワイトハウスにとどまってハリケーン対策の陣頭

指揮をとると緊急声明を出した。

大接戦なのに選挙運動が出来ないオバマ。 やばい!


ハリケーンという自然災害で政局が左右されるアメリカ。

原発大爆発という人的災害でも、政治が動かないヌッポン。

どっちが先に滅びていってしまうか?

これって、考えなくても分かるコトだわなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿