明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

【3月人事の後にしようと思っていた検察の暗部リポートを少し前倒しで掲載。

2010年02月21日 16時01分49秒 | Weblog
次号、週刊朝日に「検察にとどめの原稿を書いた」と、松田光世氏がつふやく(日々坦々)より

【3月人事の後にしようと思っていた検察の暗部リポートを少し前倒しで掲載。
今回の公務員制度改革法案を確認。幹部公務員バスケットには検事総長も含まれていて、民間からの起用も可能、後は鳩山さんがズバッとやってくれるかどうか・・】

あの「検察再生計画」をつぶやき話題を振り撒いた、松田光世氏がツイッター上で、またまた衝撃つぶやき。「谷川次席検事と戦う週刊朝日に検察にとどめの原稿書きました。」
(監視じゃ!ナル。)

(引用開始)
週刊ポストが、検察を動かして小沢疑惑を仕掛けているのが小泉だと書いていたが、あれは間違い。仕掛け人は、安倍晋三元首相と小泉の秘書官だった飯島。安倍は、本命ではなかった樋渡を検事総長に据え、官房副長官に元警察庁長官の漆間を起用し、検察・警察を牛耳って国を動かそうとした。
2日前

「清和会政権」が4代も続くと、権力の腐敗は頂点に達する。安倍のバックには、地元の山口組など暴力団の親睦団体「毛利会」の存在がある。普通の政治家は、暴力団の抗争絡みで、地元事務所に銃弾を撃ち込まれたりしない。
2日前

安倍は、中選挙区時代の名簿を渡して手なずけた手下の河村前官房長官と萩高同期だった羽毛田宮内庁長官に例の「天皇特例会見」批判をさせて、小沢追い落としに天皇陛下を政治利用した。今週、安倍政権時代にも「特例会見」があったことを平野官房長官に暴露され、赤っ恥。
2日前

河村前官房長官が政権交代選挙後に引きだした2億5000万円の官房機密費。小沢を告発したエセ団体。これを結んだのも安倍。裏で飯島が動いた。
2日前

3月人事を前に、検察の異常な強権発動が続く。最後っ屁にしても、ひどすぎる。なので、
検察の暗部レポート第1章「大阪地検特捜部による村木局長冤罪事件」=冤罪は真犯人の供述で、でっちあげられた。ちなみに、どらえもんは、元日経新聞大阪社会部司法サブキャップで大阪地検を担当。
1日前

公募とまではいかなかったようだが、事務次官は実質「政治任用化」し、民間人の起用を可能とすることで決着、閣議決定することになったと@kharaguchi(原口大臣)からTELさっき。


kharaguchi「昨夜、Kさんとおめえのこと話したけど、異能の人なんでどう使ったらいいかわからんとボヤいてたぞ」どら「だったら何、財務大臣政務秘書官空けたままにしてるんですかと、突っ込んでくださいよ♪」
1日前

Kさん「現在の所得税では(所得の)再配分機能が低下している」(衆院予算委答弁)所得税の最高税率は自民党政権で70%→40%。当然、最高税率は50%まで戻すべき。
約7時間前

今回の公務員制度改革法案の内容を確認。幹部公務員バスケットには検事総長も含まれ、民間からの起用も可能ということで、どらえもんも「倒閣宣言」の鉾を納める。あとは、法案成立後の人事で、鳩山さんがズバッとやってくれるかどうか。見守ることにします。
約6時間前

谷川次席検事と戦う週刊朝日に検察にとどめの原稿書きました。次の火曜発売。
約2時間前

(引用終了)
まだまだ目が離せない週刊朝日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿