明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

衆院選ですが、新聞読者の9割「投票に行った」そうです。

2013年01月27日 16時23分38秒 | Weblog
衆院選ですが、新聞読者の9割「投票に行った」そうです。

(velvetmorning blog)より

毎日新聞 2013年01月24日 東京朝刊

mainichi.jp/select/news/20130124ddm012010081000c.html

毎日新聞など主要8紙が首都圏、近畿圏、中京圏、福岡県で

昨年12月の衆院選の投票行動を調査したところ、

新聞読者の90・0%が投票に行き、

実際の投票率59・32%(総務省発表、小選挙区)を大きく上回っていた

新聞を購読している4エリアの男女4788人を対象に

新聞広告共通インターネット調査媒体

「J−MONITOR」が12月17〜22日に調査し、

有権者3207人が回答した。

mainichi.jp/select/news/20130124ddm012010081000c.html


やはり、投票率59・32%は、あきらかな嘘でしょうね。

でなければ、あれほど投票所に行列が出来るはずがない。

不正選挙の都合上、少なくしたのでしょうね。

新聞も、様々努力してきているみたいですね。


そりゃ、おかしいと思いますよ。冷静に分析すれば、だれでも。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿