明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

USダウ思考錯誤、東京は売り転換。出来高18億4千万株

2007年03月27日 15時45分29秒 | Weblog
日経平均は17365円の156円安。東証1部の値上がり銘柄数は233、値下がり銘柄数は1419。

FRBのバーナンキ議長が上院議員に提出した書簡の中で、米国の貿易赤字と経常赤字は今後数年間で縮小するかどうかは不透明と記していたことが報じられ、東京株式市場は売られました。 
 米国に資金流入が継続しないと赤字の穴埋めも出来ず、その結果、米国金利が急騰し米国景気が打撃を受け、世界経済にも悪影響を及ぼすというリスクシナリオが気かがりとなっているようです。

 来期の企業業績がどの程度の水準になりそうなのかまだ描きにくいので、相場全体は買い手控えられ、材料のある銘柄だけが集中的に買われているようです。

「代替エネルギーバスケット」で取り上げられた銘柄は、「原子力発電所関連」で日本製鋼所と東芝、「太陽光発電関連」のトクヤマ、京セラ、富士電機、シャープ、「廃棄物処理関連」ではDOWAホールディングスとダイセキ、「中国環境関連」で日本ガイシ、島津製作所、堀場製作所、日本電子、「自動車軽量化関連」のリョービとなっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿