cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

牧場だもの♪

2011-07-31 | 旅(国内)
明方の雷…凄かったです。
雨もかなり降ったようですが、今は明るくなってきました。
明日から8月だというのに…今日も長袖の私です。


***


先週の定休日で出かけた清里旅行。
無事に編笠山から下山し、さっそく八ヶ岳高原ラインを宿のある清里方面へ向かいます。
途中で見つけた「まきば公園」にちょっと寄り道。

上を見上げると青空がのぞていました♪

標高1400メートルの巨大な敷地には、広い駐車場、レストラン、そして目の前に広がる高原の景色は秩父方面を望みます。
一部では動物たちとの触れ合いも楽しめるようでした。(ヤギさんヒツジさんなど)

目の前には金峰山や瑞牆山…企画していた山行で悪天候のため中止になってしまったので、近いうちにぜひ登ってみたい山なのです。



裾に広がる高原地帯にはたくさんの牛の姿を見る事ができました。

……やっぱり牧場にきたら、ソフトクリームでしょ♪



レストラン横にある売店でソフトクリーム(300円)を購入し、さっそく食べてみると…濃厚なミルクの味はチーズの風味を感じるほどで、とても美味しかったです。


夏の高原は気持ち良いですね~!
今度はもう少し晴れてるときに来て見たいものです。



CHITOSEYAオープン♪

2011-07-30 | CAFE
新潟・福島の豪雨…知人宅もあと10センチほどで床上浸水に。
毎年のように災害に見舞われている地方の皆様、心より御見舞い申し上げます。


***



先日、友人のお店「CHITOSEYA」のプレオープンパーティーに行ってきました♪

下田街道沿い…真っ赤な壁が印象的な店構えです。

■CHITOSEYA 
 11:00~15:00
 17:00~
 水曜定休



出てきたお料理は力作ばかり!
サンドイッチ、唐揚げ、オクラ入りシーザーサラダ、キッシュ、ポテトの冷製スープ(ヴィシソワーズ)、どれもホッとする優しい味でした。


お店の雰囲気も優しい感じで、店主の人柄ですね~♪
パーティーには多くの人が訪れ、楽しい一時を過ごす事ができました。




本日オープン!
近いうちにさっそくお邪魔しようと思っています。
皆様もお近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。




編笠山へ②

2011-07-29 | 登山
今日もまたパッとしない天気ですね。
新潟では豪雨となり、大変なようです…そんな中、友人の個展が明日から新潟で開催されます。
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

■陶人形二人展
 7月29日~8月15日
 <火・水・木曜はお休みです>
 午前10時〜午後6時(最終日は午後4時まで)

 ギャラリー&茶房 風の座(かぜのくら)
 〒945-1241 新潟県柏崎市野田178 TEL/FAX 0257-31-4661


***



八ヶ岳(連峰)の中でも、編笠山はあまりメジャーではないと言われていますが…日帰り登山で森林限界を楽しめる眺めの良い山ですもの、アドバイスしてくれたSさんに感謝!

下山ルートは…権現岳方面へとり、青年小屋を経由してまき道を押手川へ下ります。




向かいに見える権現岳とギボシの下、眼下に見える青い屋根が青年小屋です。

登山道は人一人通るのがやっとの細さ…これですれ違いは結構大変かもしれません。
途中で頂上で一緒になった方から教えていただいた「ヒカリ苔」を見つける事ができました!
「写真には写らないと思うよ~」言われていたので、1枚目…確かになにも写りませんでした。
…しかし!フラッシュで撮影してみると!!!



光ってるの分かりますかね?

肉眼で見ると薄暗い岩穴の中で緑に光る苔がありました。
とても繊細な植物のようです。

細い下りをおりきると、一面巨大な岩がゴロゴロしている広野に出ました。
目の前に見える小屋まで行くのに一苦労……。
岩についてる赤い目印を頼りにピョンピョンと飛び跳ねて進みます。

小屋について振り返ると、意外に編笠山は可愛い山だと気づきました。



小屋からはまき道を押出川まで永遠と歩きます。
これがまったく眺望のない登山道なので、途中1人で少し寂しくなりました。

随分と歩いたように感じましたが、無事に押手川に到着!
先に頂上から降りてきた男性としばらくおしゃべりを楽しみました。

ちょっと長居をしちゃって…母と15時に駐車場で待ち合わせていたのでちょっと焦りながら(というかほぼトレイルラン状態で)下りました。

駐車場近くになると、前からきんめさんが走って迎えに来てくれました。
到着は15時を過ぎましたが、2時間ちょっとで下山できました。

なんとか天気に恵まれて、良い夏の山を経験することができました。
でも走って下山したおかげで、足はガクガクです…。



編笠山へ①

2011-07-28 | 登山
今日もあまりパッとしないお天気で…蒸し暑さだけが不快な感じです。
そろそろツバメの姿も見えなくなりつつ、今年も無事に5羽が巣立っていきました♪


***


定休日だった火曜日は早朝5時に家を出て、単独で八ヶ岳まで行ってきました。
今回は清里での観光も目的だったので、日帰りが可能な「編笠山」に向かいます。

観音平までのルートは、沼津から1号線を進み富士から西富士道路で富士宮、朝霧高原を越えて甲府から中央道に乗り、小淵沢まで。

昨年の北岳を思い出しました…。

観音平の駐車場に9時に到着、「熊出没注意」の看板を見つつ9時15分に歩き始めました。

天気は曇り空…ガスが多く、眺望はまったく期待できません。
気温は20度ほどで涼しいのですが、湿度が高く、歩き始めるとあっというまに汗が吹き出てきます。

熊笹の茂る樹林帯を歩いていると、「ブ~ン!ブ~ン!」とたくさんの虫達が攻撃してきます。
怖いのは美しいオレンジ色をした大スズメバチ…そして、前回刺された侮れないブヨ。
虫除けをたっぷり塗っていたのにあまり効き目は無いようです。

気をつけながらマイペースを保ちつつしばらく歩くと、突然現れた「モアイ???」ちょっと面白い岩を発見!

1時間ほどで雲海に到着…小休憩。

少しずつ石と根っこが増えてきた登山道、ラッキーなのは虫達が減ってきたこと。
広々とした分岐点「押出川」からは、岩も多くなり登りもきつくなってきました。



ほぼ直登に近い登りが続く。
永遠と続くかと思われるこのキツイ登りが不思議とハイな気分にさせてくれます。
ほぼ止まることなく、途中で登山者との会話を楽しみながらどんどん登ります。
(ガスが多く、まったく眺望はないのが残念でした)



ふっと下目線から上へ向けるとぽっかりと空いた空間が広がっていました。
そろそろ頂上です!



頂上付近は一帯石で覆われてます。
一番乗りだったようで、他に人はだれもいませんでした。

2時間40分ほどで登頂!
ガスで覆われていた頂上付近もしばらくすると、目の前に権現岳や眼下には町の様子も窺えました。

しかし、残念ながら富士山や他の八ヶ岳、アルプスなどはまったく観る事が出来ませんでした。



気持ちの良い頂上で過ごす時間…登山者の皆さんとの楽しい会話で単独でも寂しさを感じることも少なかったように思います。

さて、そろそろ下山しなければ…。



当たった!!!

2011-07-25 | 
先週は涼しかったので、まだ明るい夕方のうちにお散歩に行けることが多かったです。
台風の影響もあり、ウネリのある海にはあまり人はなく(といっても河津浜はいつもプライベートビーチっぽいんですけどね)のんびりきんめさんと歩くことが出来ました。

たくさんのゴミが打ち寄せられ、中にはスイカの食べかすなんかも結構落ちてます。

ここのところきんめさんはあまり歯が丈夫でないにもかかわらず、流木を拾ってはガヂガヂと噛むのを楽しんでいるようです。
これはシェラも大好きだったことですが、ちゃんと選んでくわえてくるんですよね♪
きっと好きな香りの樹があるんだと思われます。


木を齧ると言えば…私はアイスキャンディーの棒が苦手。
どうも想像するだけで、奥歯がこそばゆくなります。

それでも夏の間はお世話になりっぱなしの棒アイスです。


先日、大好きなガリガリ君(ソーダ味)を食べていたところ!!!
なんと!!!


当たっちゃました…。



1本当り
ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます
ガリガリ君リッチとは交換できません


と書いてありました。


私ってくじ運悪いんですよね。
ほんとに当ることがないんです。

今年の運をすべて使い果たしたか!
まさか…一生分の運を使い果たしたか!…それはないか。


ちょっと嬉しい出来事でした♪


*そういえば、昨年は誕生日にマグカップが当ったんだった!
 なんだかんだで5回くらいは何かに当ってるな。


生き方を考える…。

2011-07-24 | 映画
今日の伊豆は曇り空…まだまだ過ごしやすく感じます。
先週に比べるとやはり海にも人が少ないようです。


こんな日はのんびりお家でDVD鑑賞などいかがでしょうか?


今日はフランス映画「画家と庭師とカンパーニュ」(2006)を紹介します。

原作:『私の庭師との対話』アンリ・クエコ。
監督・脚色:ジャン・ベッケル。
出演:ダニエル・オートゥイユ、ジャン=ピエール・ダルッサンなど。


フランス映画はちょっと苦手…という方でも大丈夫です。
ゆったりした時間が流れる、人間味のある映画です。


パリで売れっ子の画家が、都会を離れ田舎に帰ることに。
荒れ果てた庭を手入れしようと頼んだ庭師が幼馴染だった。
まったく違う人生を歩んできた2人…中年になってから久しぶりに会った彼との交流で少しずつ変わっていく画家。
本当に描きたい絵を描いていたら仕事にはならない…そんな葛藤する彼が描きたいものとは。
そして、家族を愛し、定年後に夢だった庭師になってこれからの人生を楽しもうとしていた彼に迫ってくる死。


いい映画だった。
生きるという運命にあれば、ただ生きるのではなく、どう生きるか?それがとても大切な事。
さらに友情の素晴らしさ!ラストは感動の涙…。

ちょっと生き方を考えてみる良いきっかけになると思います。

フランスの田舎風景が心を癒してくれますよ。

それにしても庭師という仕事は人生そのものって感じでカッコいいですね。
生活スタイルや道具・作業着に至るまで、職人の世界はほんとにカッコいい。

定年後に畑をやりたいという人も多いかと思いますが、種を蒔いて、育てて、収穫して、頂く…やはり生きるということに直接繋がる気がします。


映画を観て思ったのですが、のんびりした時間が流れる時…そんな時間を過ごしてみる夏休みも良いものではないでしょうか?

幼い頃に憧れた、都会を離れ田舎で過ごす夏休み…今ならいくらでも出きるはずなんですけどねぇ。

テレビ、ゲーム、携帯、パソコンなどの電子機器や便利な道具に囲まれている日常生活。
不便でもアナログ生活も良い思い出になりますよね。
キャンプ、海水浴、川遊び、釣り、ハイキング、バーべキュー…夏は始まったばかり!
さぁてあなたは何をして過ごしますか?



そして、また秋に学ぶ事になるフランス語…心地よい響きだわ。


ソウルフルな歌声に♪

2011-07-23 | 音楽
今日も良い天気ながら、カラッとして日陰にいると少し肌寒く感じます。
そんな過ごしやすいのも今日までだとか…明日からまたうだるような暑さになるのかしら。


久しぶりに音楽の話題を。

私は昔からなぜかR&Bやソウルミュージックが大好きでした。
周りの友人達はチェッカーズや光GENJIというアイドルに夢中で…話題についていけないこともしばしば。

日常、FMラジオから流れる音楽を聴く事が多いのですが、今でも疲れたときや元気になりたいときにはソウルフルな音楽を聴く事にしています。


数年前に手に取ったCDが久々の良い出会いとなりました。

アシャは1982年パリ生まれのナイジェリア人の両親をもつ可愛い女性。
2歳の時にナイジェリアのラゴスに戻り、現在も在住。
昨年もアルバムを発表してますが、私は1stアルバムがおすすめです。

暑い夏の日は、冷たいレモネードを飲みながらソウルフルな歌声とアコースティックギターに癒されたい♪

う~んとにかく素敵です。

大学構内の雰囲気に。

2011-07-21 | その他
朝から雨は上がり、陽が差し始めました。
しかし、たまに吹く強風に植木鉢などが飛ばされて何個か割れてしまいました。

気温も低く、爽やかで過ごしやすいですね!


***



来月から始まるスクーリングが今から楽しみなのですが…、先日行った早稲田大学の構内の雰囲気があまりにも違うのに少し驚きました。

広大な敷地に多くの新しい校舎が並び、まるで1つの町のような早稲田。
あの大隈重信像と大隈講堂の景色はあまりにも有名で、私が現役時代に遊びに行った時とここだけは変わらないでいるようです。

夜9時を過ぎても学生の姿はまだまだ多く、カフェテリアやベンチなどで語っている様子が「青春」という言葉を連想させます。

突然声をかけられ、
「すみません、8号館はどこですか?」

「ごめんなさい、私も良く分からないんです」

と、老若男女…ありとあらゆる世代、性別、国の人間が存在する巨大な学び舎。
きっと学生生活は充実するのだろうなぁ~と容易に想像できました。

↓西門…高田馬場から学生の姿は絶えず、アジア圏の学生の姿も良く見かけました。



何やら多くの看板が立ち並び、告知、募集、宣伝などなど、これもまた大学ならではという感じ。
慶應にはまったくといって良いほど存在しませんものね。

また、機会があれば他大学の公開講座などを受けてみたいと思います。


海の幸!

2011-07-20 | 
昨日、今日と定休日でしたが…台風のおかげで地味なお休みとなりました。
半分はお仕事にどうしてもなってしまうのですが、今日は車検をお願いしに伊東まで出かけてきました。
!!!
伊豆高原あたりのガスで視界の悪い道路ったら…信号さえ見えないほどでした。
少し危険を感じたほどです。

このまま早く東へ移動してくれることを祈りたいです。


***


久しぶりに土曜日の夜、下田へご飯を食べに行きました。
お目当てのお店は残念ながらお休みだったのですが…以前伺ったことのあるお店に行ってみることにしました。

土曜日ということもあり、お客さんもとても多かったのですが、タイミングよく駐車場にも入れられてすぐに席に案内していただけました。


海鮮5種類の丼!

とても美味しくいただくことができました。

今度は一杯やりながら、楽しみたいものです。


ごちそうさまでした♪


境界線…。

2011-07-19 | 
台風…随分と近づいてきたような雰囲気です。
明日まではさらに注意が必要です。
あまり外に出ないほうが良いかもしれません。


***


先月発売された田口ランディさんの本を読んでみました。
「マアジナル」…ちょっと不思議な話です。
今までの彼女の作品とは一味ちがった雰囲気…新境地といったところでしょうか?

出てくる言葉も日常的なものではなく、少し入りにくい雰囲気があるかもしれません。


…物語は普通の中学生が体験したUFOとの遭遇事件、そして消えた少女の存在を中心に展開されていきます。
(読まれる方もいらっしゃると思うので、内容は控えます)

***

「信じる」には実体験が伴わなければなかなか難しい。

「神」の存在も信仰している人間でさえ、「信じきれない部分」があるからこそ、信仰しつづけているような気がするし…だって「神」は目に見えないから。

「目」で見る。
「手」で触れる。
「耳」で聞く。
「鼻」で嗅ぐ。

いわゆる五感(「口」で味わうは今回は省いています)で感じられるものは、何かしら自分の中で体験することで、「信じる」ということに繋がる気がします。

だけど…皆さんも何か他に感じるものはありませんか?
目に見えないもの…第六感(sixth sense)を。

そして、そこにはとてつもない魅力があることは否定できません。

境界線…その曖昧な部分を感じる瞬間、そしてそれをうまく説明することさえ出来ない自分がいます。

自分で体験したことであれ、他人に理解し信じてもらうことは難しい。
あえて、話さずにいたほうが良い場合も多いかと思います。



私は以前のブログでも書きましたが、UFOを見たことがあります。



↑まさにこんな感じで、昼間だったんですけどね…。


自分の体験ではあるのですが、今では「ほんとに見たのかな?」と思うほどに時間が経ってしまいました。


以前のブログで書いたインドで出会った少年もしきりに「第六感を信じるか?!」と言い続けていた。


***

生と死、予知、霊感、信仰、魔術、風習、言い伝え、占星術、民俗学、宇宙工学、物理学、哲学、心理学…。

怖い…けど、知りたい…けど、怖い…でも見てみたい…。

面白いなぁ~、永遠とそんな繰り返しになるマージナル。


不思議なことは世の中にはたくさん存在するし、すべてのことを証明することは不可能である…でなければならない。


あなたにとってのマージナルとは。


目に見えないものの存在をどう証明するか?
心で感じるものをどう表現するか?

アーティストの存在が自分にとってはとても大事なんだと感じられた作品でした。
(自分を表現することの出来る人間って凄いと思う)












素敵な思い出…塔ノ岳

2011-07-18 | 登山
台風が近づいているようですね。
…昨夜は月も見られず海は随分と荒れてました。
今朝はずっと厚い雲に覆われて、湿度の高い暑い1日となっています。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


この連休、多くの人が山の中へ入っていると思います。
夏山は人出がハンパなく凄いんですよね。
特に休日ともなれば、駐車場も山小屋も満員御礼といったところでしょうか?
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!


***


なかなか山に行けないので…、昨年訪れた「塔ノ岳」の日記から。



約1ヶ月ぶりの山に向かう。
朝家を出たのは4時半過ぎ…今回は丹沢にある「塔ノ岳」1491mを目指す!
ほとんど前前日から睡眠が少なく、ここ1ヶ月の仕事の忙しさで体力的に不安はあったものの、山に行けるということが本当に幸せに思えた。
早朝の駅は思ったよりも人が多く、新宿に着くと前日から遊んでいるサラリーマンやOL、学生の姿もまだまだ多く…あぁ忘年会シーズンだしなぁ~とちょと納得。
小田急線で渋沢駅~登山口までは車で移動。

登り4時間弱とかなりの長丁場となった。
ダラダラと長い登りは階段が多く、これが得意な人はあまりいないのではないだろうか?
途中山小屋が多いのが救いかも。

ただ、頂上に着いたときの達成感と眺望は最高!
風は冷たかったけれど、しっかり防寒してゆっくり過ごす頂上での時間…本当に幸せだったなぁ。



頂上でゆっくり過ごしていると、鹿さんもお昼を食べにやってきた。
そういえばこの辺りに鹿の落し物がたくさんあった…。
登山客も多い土曜日だけに、写真を撮りに来る人も多い中、マイペースに草を食べ続ける鹿のまつ毛の長さにびっくり!
白いお尻も可愛くて♪ついつい眺めていたくなる。

まだまだ長居したいところだが、そろそろ下山しなければ!
これまた時間のかかる下りとなった…。



山での楽しみの一つは山小屋ご飯!といっても今回は珈琲と友人が求めた「おしるこ!」を食べに寄ってみた。
豆はガリガリとその場で挽いてくれる贅沢な物で、なんとクッキー付!
おしるこももちろん手作り(小さなお餅2個入り)…どちらも疲れた体に染み渡る。
あぁホッとするなぁ~♪
こんなのんびりと過ごす時間が持てるのも友人といればこそ。
1人だと登って降りての途中休憩はついつい少なくなりがち。

ごちそうさまでした!


駐車場に着いたのは4時を過ぎて、すっかり夕方モード。
私は思ったよりも疲れも無く、楽しさばかりが思い出となった。

もうしばらくは来れないと分かっているだけに、寂しさは増すばかり。
次はいつ山に登れるかなぁ~。


最高の天気をありがとう!


伊豆の夏!

2011-07-17 | 伊豆
今日も晴天!
三連休の中日、暑くなりましたね~。
皆様いかがお過ごしですか?


気温が高いとパンの仕込みもかなり楽で発酵が早い!
ケーキにしてもパンにしても、厨房のオーブンを入れると暑くて大変です…が、昨年までとは違い…クーラーを2機取り付けたおかげで店内は少しは涼しいかと思います。

節電対策をしつつも、やはり涼む場所を提供したいところ。
まだまだこれから夏本番!
体力つけて頑張りましょう。


***


伊豆の夏といえば、やはり海!ですね。
昨夜は白浜を通ったのですが、物凄い人で賑わっていました。
太鼓の音、屋台の匂い…夏だなぁ。


先週は河津浜地区で夏祭りが行なわれました。
まぁ地元のお祭りって感じですが、子供達は毎年楽しみにしているのではないでしょうか?

神輿を担ぐ威勢の良い声が町中に響いています。
少しですが屋台も出現!

カキ氷は100円でした。

すぐ脇でおじいちゃん達が浴衣姿でカキ氷を食べながら談笑する姿がなんともいえなかったなぁ。


神社の入口には高いところに飾りつけがされ、私はこれを初めて見る事ができました。



なかなか風情があって良いものです。


これから伊豆はイベントがたくさんあります。

今井浜の花火大会は8月17日です!
皆様ぜひお出かけくださいね。

今月末には稲取の祭りで各地から集まったグループによるフライベントもあります。

詳しくはこちらのサイトで確認してみてくださいね。

伊豆のイベント情報などはこちら→イズハピ

トゲトゲは新鮮のしるし☆

2011-07-16 | 
暑い中、3連休に入りました。
皆様いかがお過ごしですか?

ちょっと台風が気になるところですが、きっと楽しい計画を立てている方も多いのでは?
熱中症にだけは十分注意してくださいね。


***


夏は食べるのが面倒になる…だんだん冷たいものや喉越しの良いものを選ぶようになりますよね。
冷奴や素麺なんかが代表かしら?

でも、夏だから美味しいものも沢山あります!
野菜や果物が主ですが、毎日何かしらは頂くようになりました。

昨日はとうもろこしを茹で、今日の昼は頂いた茄子と満願寺とうがらし(京野菜)の煮びたし、芋のサラダです。
そうそう、先日は山梨の桃を頂いたんだった。


いつも新鮮なものを頂くと、気になるのがトゲトゲ…。
結構痛いのもあります。
新鮮であれば新鮮なほど、棘も固く鋭いです。

きゅうり、茄子、オクラ、桃の毛も痛いときがありますよね。

夏時期に出回る「ライチ」は中国の果物ですが、普段は冷凍してあるものが多く茶色くて鱗っぽい表面ですよね。
新鮮な物は赤や緑でトゲトゲしてます。
(痛くはないですが…)
これがとても薫り高くジューシーで美味しいです♪


フルーツも食欲のない時には本当に助かりますね。



肉友と行く!

2011-07-14 | 
暑い…さすがに、今日は暑かったです。
それでも、常連さんで賑わう店内からは楽しそうな会話が聞こえていました。

皆さん、お体に気をつけてお仕事してくださいね。


***


伊豆にいる間は、日常の食事は魚が多くなります。
刺身・干物・煮魚・焼き魚…ありがたいことです。

東京の友人の1人に、やはり家での食卓はほとんどが魚で食べても鶏肉という人がいます。
そんな友人とランチをするときは…肉!それも牛肉を選ぶことが多いです。


最近、よく行くのは「ステーキ」や「ハンバーグ」をメインに、サラダバーがついているファミレス。

先日行ったのは、「ステーキけん」です。
ここは初めての来店でした。


友人はステーキ、私はハンバーグを選んで、野菜も沢山頂きました。
フルーツなどのデザートもいただけるのが有難いですね。
ライスやカレー、スープなども食べ放題なので、たくさん食べたい人にはお勧めです。


土曜日に行ったのですが、家族連れというよりは男性グループが目立っていたように思います。

暑い夏にはがっつり肉!
食べれる私はまだまだ元気だなぁ。

次回はどこに行こうかな?

あれから2年…。

2011-07-12 | 
今日はシェラの命日…あれからもう2年になります。

未だに携帯の待ちうけ画面はこの顔でいつも迎えてくれます。
そして、手元から離せない遺骨…そろそろ考える時期かもしれません。

色々なことがあったこの2年、私も随分変わったと思います。
そして今まで以上に「一生懸命生きよう!」と思うようになった気がします。
(たまに落ち込む時もありますが…)

だからこそ、疲れたときに休む居場所が欲しい…そんな願いも出てくるようになりました。

彼女の顔を見ると、楽しかった思い出ばかりが浮かびます。

ありがとう!シェラ!

いつまでも思い出と共に…。


***


今日は朝から病院に行きつつ、午後は仕入れを兼ねて伊豆まで車で帰ってきました。

車なんですが、冷房を入れると物凄い音を発するようになってて…途中のスバルで急遽みてもらったら、ベルトが緩んでいるとのこと。
もちろん調整してもらって、音は出なくなりましたが、ベルトの消耗も激しいため、近いうちに交換することになりそうです。

明日は洗車して、オイル交換などをしてメンテナンスしてあげようと思います。

この車も彼女との思い出ばかりが詰まったもの。
大切に乗らなきゃ!