cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

牧場だもの♪

2011-07-31 | 旅(国内)
明方の雷…凄かったです。
雨もかなり降ったようですが、今は明るくなってきました。
明日から8月だというのに…今日も長袖の私です。


***


先週の定休日で出かけた清里旅行。
無事に編笠山から下山し、さっそく八ヶ岳高原ラインを宿のある清里方面へ向かいます。
途中で見つけた「まきば公園」にちょっと寄り道。

上を見上げると青空がのぞていました♪

標高1400メートルの巨大な敷地には、広い駐車場、レストラン、そして目の前に広がる高原の景色は秩父方面を望みます。
一部では動物たちとの触れ合いも楽しめるようでした。(ヤギさんヒツジさんなど)

目の前には金峰山や瑞牆山…企画していた山行で悪天候のため中止になってしまったので、近いうちにぜひ登ってみたい山なのです。



裾に広がる高原地帯にはたくさんの牛の姿を見る事ができました。

……やっぱり牧場にきたら、ソフトクリームでしょ♪



レストラン横にある売店でソフトクリーム(300円)を購入し、さっそく食べてみると…濃厚なミルクの味はチーズの風味を感じるほどで、とても美味しかったです。


夏の高原は気持ち良いですね~!
今度はもう少し晴れてるときに来て見たいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。