cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

大学構内の雰囲気に。

2011-07-21 | その他
朝から雨は上がり、陽が差し始めました。
しかし、たまに吹く強風に植木鉢などが飛ばされて何個か割れてしまいました。

気温も低く、爽やかで過ごしやすいですね!


***



来月から始まるスクーリングが今から楽しみなのですが…、先日行った早稲田大学の構内の雰囲気があまりにも違うのに少し驚きました。

広大な敷地に多くの新しい校舎が並び、まるで1つの町のような早稲田。
あの大隈重信像と大隈講堂の景色はあまりにも有名で、私が現役時代に遊びに行った時とここだけは変わらないでいるようです。

夜9時を過ぎても学生の姿はまだまだ多く、カフェテリアやベンチなどで語っている様子が「青春」という言葉を連想させます。

突然声をかけられ、
「すみません、8号館はどこですか?」

「ごめんなさい、私も良く分からないんです」

と、老若男女…ありとあらゆる世代、性別、国の人間が存在する巨大な学び舎。
きっと学生生活は充実するのだろうなぁ~と容易に想像できました。

↓西門…高田馬場から学生の姿は絶えず、アジア圏の学生の姿も良く見かけました。



何やら多くの看板が立ち並び、告知、募集、宣伝などなど、これもまた大学ならではという感じ。
慶應にはまったくといって良いほど存在しませんものね。

また、機会があれば他大学の公開講座などを受けてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。