みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

大阪へ行った話・前編

2004-12-26 21:59:45 | 雑記
 俺の友人であるYN君と二人で、大阪へ行ってきた。
 それも車でである。

 YN君ちのカローラフィールダーが、家族以外の人でもOKな自動車保険に入っているという事で、俺と二人で車の修行がてら?現在大阪に住んでいる友人の家に行ってみようと思いついて本当に実行してしまった。


 で、おととい金曜の夜中に出発し、高速代を浮かせるために暫く国道を走る。
 俺は家族旅行で関西の方には何度も行ったが、いつも高速を使っていたので一度国道で行ってみたいと思っていた事もあったんだけど。

 夜中は車が少ないので結構快適であった。まあ今更言うまでも無いが、勿論制限速度は守ろうとする気持ちは満タンで安全走行。

 そんなフィールダーだったが、道中静岡市の郊外を抜ける静清バイパスを通行中、トンネルの手前でいきなり渋滞に巻き込まれる。
 まだ朝の5時なのにそんなまさか?と思っていたのだがそのまさかが約1時間半続く。
 結局、トンネルの先の道路でトレーラーが事故を起こしていた為だったのだが、㌧だ足止めを喰らい萎えながらも再び一般道を通る。

 夜が明けてからは、北に浜名湖、南に太平洋を臨む浜名バイパスという有料道路を通る。これが有料なだけでなく優良であった。とにかく眺めがいいのでまた通ってみたいものである。

 その後、豊橋を過ぎたあたりでいい加減国道も混み始めたので諦めて東名高速に入り、そのまま名神高速をずーっと抜けて吹田ICに到着、いよいよ大阪上陸!?って所で今日は疲れたのでここまで…続きは明日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (星天魔神)
2004-12-27 01:35:13
旅はどーでしたか?

高速を使わないクルマでの旅行も良さそうですね。
返信する
良かったよ (水野劍)
2004-12-27 21:28:51
 まあでももうちょっと時間に余裕があった方がいいかな。

 少人数だと深夜バスという手もあるしね。

 もちろん上でも書いたけど、一般道の旅は独特の楽しさがある(ハプニングも…)のでたまにはいいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。