とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

山崎アウトエンジェルの何がダメか

2023-10-28 00:31:16 | 映像作品


・おもんないからそのオチでおもろいとかそういう意味ではなく、本当のダメ出しをする。
・この曲自体はいいと思う。
・が、これはいくつかの意味でついていけない。
・元ネタの「翼の折れたエンジェル」を知らないと笑えないのではないか。
・また、笑ってはいけないという前提を知らないと笑うこともできない。
・この他、山崎邦正、ココリコ田中が罰ゲームの対象になるといういつものパターンが理解できていないと笑うことができない。
・と言うことでハードルがいくつも存在し、完全に一見さんお断りの笑いになっている。

・笑いとは、前提知識なしでおおよその人間にウケるものと、ごく少数の人間にウケればいいと言う高級のものにバロメータが振り分けられる。ダウンタウン系はおおよそにおいてこの後者の笑いを取ることが多い。

・また、前回記事でも書いたが、ネタの前ふりが1分半と長く、そこがだれる。
・上記他、ビデオ再生の最初の「うわー」と言うのも白々しい。
 いや、中村あゆみさんへの敬意を示すのと同時に盛り上げたいと言う気持ちは凄い分かるのだが、中村あゆみさんを初見だとそういう感じになるのである。

・いわば、50代の部長のネタを若い衆が「面白いっすねーっ! おやっさん! 」と無理やり合わせて笑わせられている感じはする。

かなりビシバシ指摘してしまった。
本当にこれを読まれたら、制作者側に嫌われてしまう。
だが、それでイエスマンばっかりやってて悪い点を指摘しないと本当にテレビがダメになってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚醒剤113キロ密輸疑い  ... | トップ | テレビとネットの熱い勢いに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映像作品」カテゴリの最新記事