とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

36以上の数字を使う韓国人

2023-09-29 03:05:37 | 海外・国内政治情報等



というか36
1:29
年と言っているがこれ前の動画でもやった
1:32
けど日本が韓国を統治した機関で36年
1:35
じゃないよねそうだね前の動画の繰り返し
1:37
になるけど韓国ではよく日程36年って
1:40
言われてんだけどこれは韓国における代表
1:42
的な歴史歪曲の一つなんだよね日本統治
1:45
時代は1910年から1945年までだ
1:48
から35年なんだよね厳密に言えば35年
1:51
も経ってなくて34年と11ヶ月と16日
1:55
だからね長く見たとしても朝鮮総督府が
1:58
幸福文書に調印したのが99日だからその
2:01
日までとしても35年と10日ぐらいだ
2:03
からね絶対に36年じゃないんだよじゃあ
2:06
なんで韓国人が36年と言い張ってるの
2:08
かって言うと別に韓国人が算数が苦手って
2:11
いうことじゃなくて韓国って数え年がよく
2:13
使われてんだけど日本統治時代も数え年で
2:16
カウントしてるからではないかと言われて
2:18
んだよね要するに日本統治時代元年を
2:21
0年とするのではなく1年とすることで
2:24
プラス1年されて36年とそういう話だよ
2:26
ね日本に支配されていた期間を1年でも
2:29
長くすることで自分たちがより被害者に
2:31
なるという心理も働いているような気が
2:33
するがそれもかなりあると思うけどね


と言うことで、私が思うに、36以上の数字を使う人は、発生事実と異なる認識をしてしまっている。
なので、発生事実を元に本来人と言うものは事実認識をすべきはずだが、そうではなく政府の主張を鵜呑みにしたり、「日本人が立場的に下」「日本人だったら何をしても構わない」と言う見下しの視座により、世間の心地よい風潮に身を任せてしまって、現実に発生した発生事実ではなく別の何かを認識し、そしてそれに判断基準を委ねてしまっているように見える。

でもまあ四捨五入改憲とかやる国なので、韓国的にはこれはアリと言う数字なのかもしれないけれども・・・

もし日本を本当の意味できつく追求したいなら「34年と11ヶ月と16日」と言うべきなんですが、そうでない人は、扇動に載せられてしまっている市井の人なのだ。
(あと自分の方が大きく見せられたり得をしようとするならば、正確な事実ではなくて、ちょっとしたごまかしの数字を使ってしまっていいだろう、と言う人にも見える)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国人「韓国人たちの前では... | トップ | 離散整数問題メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事