とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

食歴クロノロジー(27):インスタントコーヒー 約1年前

2022-02-11 20:39:45 | 最近の出来事
と言うことで半年ぶりの賞味期限切れ食品である。
今回はインスタントコーヒー1年前である。

これは瓶に入っているタイプのものではなく、薄いプラスチックの袋に入ったスティック状のものであった。
確かこれ2019年の初夏くらいに買った奴じゃなかったかな? 憶えていない。

まあここまで賞味期限切れのものを食っていると、何が大丈夫で何が大丈夫でないのか分かってくる。
条件がいくつかある。
一つは密閉容器に入っていること。
一つは乾燥していて腐敗しないこと(例外は賞味期限が1年経ったヨーグルト)。
一つは変色していないこと(ちなみに海苔は黄色く変色する。海苔って枯れるんだとその時衝撃を受ける)。
一つは異臭がしないことである。

今回見つかったインスタントコーヒーは上記のいずれもクリアしたので、コーヒーを作って牛乳を入れて飲む。
うむ。OK。

あと数本残っているがこれらも同じようにして飲もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私たちに課税を」 世界の... | トップ | 妙な元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事