at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

今年も!

2011-12-21 06:01:23 | Sweets

今年もクリスマスの型抜きクッキー作りました!
去年と同じアーモンドプードル入りでサクサクです。

子どもたちにも型抜きを手伝わせ、最後は粘土遊びになってました・・・。
最後の方は、生地の色が何だか黒っぽくてとても焼く気にならなかった。


寒いので外遊びができないのでね、お料理に参加させるのも楽しいですね。

焼きあがったクッキー、2人ともうれしそうに食べてました。
手作りおやつ不評なことが多いのですが、
やっぱり自分で作ったものはおいしいのですよね!

これからごはん作りに余裕ができた分、おやつ作りも頑張るかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-12-22 09:47:06
アーモンドプードル入り
のクッキークリスマスツリーの型
素敵なクッキーですね
美味しそうです
返信する
ryuji_s1さんへ (miho)
2011-12-24 04:51:09
お久しぶりです!
かわいくて買ったこの抜き型。
我が家のクリスマスの定番お菓子になりそうです♪
クリスマス以外使えないのですけどね・・・。
返信する