at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

鯛の香草焼き

2007-08-27 17:27:23 | 夫の料理



昨日の晩ごはん、鯛の香草焼きです。
またまた夫の作品。

鯛のお腹には、にんにくとローズマリーを詰めて焼いています。
レモンをキュッとしぼって、さっぱりと。
塩加減もバッチリ。
おいしくいただきました♪








こちらは、私の作品。定番のラタトゥユです。
我が家のラタトゥユは、トマトで煮込むのでなく、野菜をオリーブオイルと塩で蒸し煮にしてトマトソースをからめる感じ。
この方が、野菜がきれいに仕上がる気がします。

そろそろ夏の料理もネタ切れ。
ちょっと秋の味覚が恋しくなってきました。
秋はまたおいしいもの盛りだくさん。楽しみ♪
四季があるのってすばらしいな・・・。
改めて、日本人でよかったと思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇv(=∩_∩=) ブイブイ!! (ふみねえ)
2007-09-09 18:39:15
お魚さんのローズマリーがいいねぇ。
うーん、食べたい
返信する
ふみねえへ (miho)
2007-09-10 08:05:19
ローズマリーを入れるだけで、料理がワンランクアップするよね。
庭にわんさか生えてるので、もっと活用しなくちゃ。
返信する