at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

幸せの瞬間♪

2010-11-22 10:40:46 | パン

 

また息子用に米粉パンを焼きました。 
米粉を30%まで増やしてみたけれど、問題なかったです。
ちょと捏ねてる感じが白玉みたいに感じたので大丈夫かな~と不安だったのですが・・・。
前回よりちょっと膨らみが足りない気はするけど、このもっちり食感がたまりませんね~。
焼き立ては息子の襲撃が待ってます。
ほとんど1つをペロリと平らげちゃいました。
これじゃあ、今週分のストックは足りないな~。

 

 こちらは、私と夫の朝ごはん用。
この焼き色と香りやっぱり幸せ♪
この瞬間があるからやっぱりパン焼きは辞められないのですね~。
食べるときももちろん幸せだけど、このオーブンから出した瞬間の幸せ♪
一気に日ごろのイライラも吹き飛んじゃいます。
この香りと音(天使のささやき?パチパチ音)息子にも「聞こえるでしょ~?」って。
2人で鼻と耳で焼き立てパンの幸せを満喫しました。
粉ははるゆたかブレンド。国産小麦はやっぱり香りがいい!
近所のパン屋のふんわりリッチな食パンも確かにおいしいけど、やっぱりこのシンプルな私の食パンもなかなかのものです(自画自賛ですみません)。


最新の画像もっと見る