at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

お土産のワインで

2008-08-25 07:36:43 | 料理

 
 

お盆休みにお友達夫婦が遊びに来てくれたときに頂いたワイン。
昨日、さっそく頂いちゃいました。日本のワインだけどかなり濃厚。どっしりしてるけど、まだフルーティさも残ってかなりおいしかったです。
私も1杯だけ。もうすっかりアルコールの味覚は復活したみたい。ちょっとリハビリ期間が必要かと思ったけれど、あっという間に戻りました。やっぱりお酒はおいしいです♪
メニューはリピートものばかり、ズッキーニの肉詰め、ブッタネスカ、ブルスケッタでした。
ブルスケッタはナスのブルスケッタを作ってみました。焼きナスにして身をつぶし、オリーブオイルとケイパーのみじん切りをあえました。なすの甘さがおいしいです♪


最新の画像もっと見る