「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

坂口憲二さんの似顔絵。「医龍 Team Medical Dragon」

2006-05-12 20:36:02 | 有名人似顔絵(未整理)


ビッグコミックスペリオール連載中の、
同名漫画が原作の「医龍 Team Medical Dragon」。
原作に忠実にやろうとした結果なのか、
他の医療ドラマと、差別化したいからなのか、
初回を見た印象では、キャラクターの濃さと
大袈裟な演出が目立って、見続ける自信がありませんでした。
ただ、2話のメールのエピソードで、一気に引き込まれました。
小池徹平クン演ずる、伊集院登の成長物語、
大学病院内の権力争い、そして「バチスタ手術」の
メンバーを集めるという要素がからみあい、
回を追う毎に、注目するドラマになってきました。

そして今回は、バチスタ手術を行う患者の候補2人が決定。
その候補の1人、主婦・奈良橋文代(江波杏子)は、
加藤晶(稲森いずみ)が、若かりしときに世話になった
明真大学付属病院の元・看護師長。
と同時に、ERに搬送された、肩を脱きゅうした患者も、
後半で、奈良橋文代(江波杏子)の息子という展開でした。
「おいおい、凄い確率で、関係者が集合してる!」と
思ったんですが、演技で圧倒されると、意外に
気にならなくなりますね(笑)
ストーリー的には、バチスタ手術を最終回辺りまで
引っ張るのかと思いきや、今週からスタート。
当然チームに加わるであろう、麻酔医・荒瀬門次(阿部サダヲ)も
いまだにチームに加わってません。
朝田(坂口憲二)に匹敵する技術を持ってる、
外科医・霧島軍司(北村一輝)の行動も気になるところ。
もしかしてバチスタ手術を出し抜こうとしてる?

坂口憲二さんの似顔絵は、もう少し熟成させる時間が
あればよかったんですが。。。

この夏の1枚「MR BAD GUY Tシャツ」

2006-05-10 04:02:51 | Weblog(未整理)




僕は、Tシャツやらグッズを作るのが、趣味なもので(笑)
ついにフレディTシャツ、作ってしまいました。
その名も「MR BAD GUY Tシャツ」。
販売は出来ませんから、完璧に自己満足の世界なんですが
実際に販売してる、「ボブ吉Tシャツ」よりも、
制作費が高かったりする・・(汗)
今日もこのシャツ着て、ジョギング10キロ走ってきましたよ。
広島市内で見かけたら、声かけてやってください(笑)

QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト第8弾「フレディの悪夢」

2006-05-07 00:21:56 | QUEENイラスト


QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト、第8弾です。
今回は、「フレディの悪夢」というテーマで描いてみました。
前回のイラストの時、そういう要望を頂いたもので
挑戦してみました。
僕は、洋楽には詳しくないもので、色々と助言をもらったり
検索したりして、完成した次第です。

今回わかりにくいかもしれませんが、エルトン・ジョンと
ジョージ・マイケルにも登場して頂きました(汗)
僕はこのイラストを描くにあたって、初めて知ったんですが
ジョージ・マイケルは男性と結婚されてたんですね。
かなり驚きました。
似顔絵の資料として、「ザ・ベスト・オブ・ワム!」という
DVDを拝見したんですが、言われてみればその通り(汗)
当時まったく疑いもしなかった僕が、可笑しくもあり。。。
というわけで、今回のジョージ・マイケルの格好は、そのDVDの
「WAKE ME UP BEFORE GO-GO」(ウキウキ・ウエイク・ミー・アップ)の
プロモの衣装にさせて頂きました。
QUEENとはまた違いますが、改めてその楽曲を聴くとこれまた
名曲揃いですよね。古さなんて微塵も感じませんでした。

待受も用意しております(AU・ドコモ対応)
http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/queen8.html

※QUEENのイラストは、左の「QUEENのイラスト」カテゴリの
中にもあります。どうぞご覧ください。

ヨーロッパ企画・永野宗典さんの似顔絵。

2006-05-06 04:24:35 | 有名人似顔絵(未整理)


前回の、ヨーロッパ企画・本多力さんの似顔絵、
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。
調子に乗ってしまって、今回は永野宗典さんの登場です。
永野さん、本多さんの魅力にとりつかれてしまい、
ヨーロッパ企画の舞台DVD「サマータイムマシンブルース 2005」、
「ロードランナーズハイ」も買ってしまいました。
あの舞台の空気感っていうのか、世界観というのか
最高ですね。
あなた(ヨーロッパ企画)をもっと知りたくて・・と
恋愛に近い状態になってます(笑)

お二方を最初に認識したのは、映画「交渉人 真下正義」なんですが
特に永野宗典さんの、地下鉄の駅員役。
そんなに出番はなかったんですが、物凄く印象的でした。
いけない事だとわかっていても、クモE4-600を写メしたくて
どうしようもない、あの顔の細かい変化。
その時は、お名前もヨーロッパ企画というものも
知らなかったんですが、「サマータイムマシンブルース」で
あぁこの人だ!とわかってからは、もう大変(笑)
「サマータイム~」での細かい表情の変化が、可笑しくて
何度見ても飽きません。
「サマータイム~」のコメンタリーで、本広監督も
おっしゃっていましたが、永野さんが演技のペースを
作ってるんですよね。
「サマータイム~」は、忘れられない言葉もたくさんあるんですが、
永野さんの「藻が、マジやばいんですから・・」。
文字にすると、何のことはないんですが、
名セリフですよねぇ(笑)

「サマータイムマシンブルース」の、SF研・カメラクラブ
メンバー全員の似顔絵を、ミッションコンプリートしたいと
思っております。
おつき合いくだされば幸いです。

ボブ吉待受「5月用カレンダー待受」

2006-05-01 02:57:54 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


さ、5月ですね。 GWいかがお過ごしでしょうか。
毎年、鯉の季節までが旬と言われた、我が広島カープ。
今年は、その旬がまだ来てないんですが・・(汗)
5月のカレンダー待受は、「ボブ吉三平」です!
大物が釣れたみたい・・(汗)

※今回の画像は、「待受プロ」に登録してあるものとは
別バージョンとなっております。

「ボブ吉」は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

ワタクシ(SHINGO。)のオリジナルキャラクター「ボブ吉」。
いまはまだ有名ではありませんが、近いうちに何とか
メジャーなキャラクターとして、デビューさせようと
日々頑張っております。応援お願いします。