「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

広島・菊池涼若ゴイ指南役に名乗り新任・小窪コーチと一緒に巻き返しへ「数多く勝たないと」

2021-12-12 00:02:14 | 広島カープ

広島の菊池涼介内野手(31)が8日、広島市南区の球団事務所で契約交渉に
臨み、現状維持の年俸3億円プラス出来高払いでサインした。攻守で一定の
貢献を果たしても、新型コロナ感染による離脱などで「悔しい」と振り返る
今季。4年契約の3年目となる来季は全143試合出場を一目標に掲げ、新任の
小窪内野守備走塁コーチとともに若手の指南役を担う意気込みだ。
(金額は全て推定)

兼任コーチというわけではなく、若手の指導を小窪新コーチと積極的に
やりますよってことですよね、おそらく。
鈴木誠也選手もメジャー挑戦を目指していますし、おそらく来季はいない。
そうなると菊池選手の存在は大きくなります。
来季は全143試合出場を一目標に掲げということですが、
フルイニングではなく、少し休みをとりながら、後輩の育成にも
協力しながらの出場がベストではないかと思ったりします。
羽月選手が来季は内野で勝負、と言ってますし、
小園選手もまだまだ守備は発展途上。
菊池選手にがんばってもわらにゃいけんと思います。

しかし話は逸れますが、カープの契約更改、けっこう上がってますよね。
栗林良吏投手が3700万円増の5300万円。
森下暢仁投手が3200万円増の7500万円。
坂倉将吾選手が3200万円増の5000万円。
小園海斗選手が1300万円増の2100万円。
森下投手は、いって6000万円台かなと思ってましたし、
栗林投手も5000万円弱かな〜と。
なのでこうやってみると、坂倉選手は打率2位なので
栗林投手と並ぶくらいの金額に(5300万円くらい)、
小園選手は規定到達でほぼ3割だったので、もっと上げて欲しかったなと
思います(2400万円くらい?)。
まあそんな感想は無意味なんですが・・
とにかく来季は100%の観客でシーズンを戦えればと思います。
そうすればもっと気前よく年俸アップできるはずですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿