「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

中崎翔太投手の似顔絵。

2016-03-28 01:14:06 | 有名人似顔絵【な・は行】


広島、3点差逆転し開幕カード勝ち越し ドラ6・オスカルがプロ初白星
カープ開幕カードDeNA戦、2勝1敗と勝ち越し!!
正直、6回表筒香選手にツーランを浴び、0-3となった時点で、勝負あったかと覚悟しました(汗)
しかしその裏フルベースから、天谷選手よーく粘って、押し出しを選んでくれました!
ラッキーボーイと言ってしまうと失礼だと思うんですが、土曜日の試合といい、
天谷選手の存在、大きかった。
固定出来てないライトのレギュラー、当分は天谷選手になりそうですね。
6回その直後に出た會澤選手の同点タイムリーもお見事でしたが、
7回の菊池涼介、丸佳浩選手の連打、エルドレッド選手のツーベースも、興奮しましたね!
こんな畳み掛ける攻撃、なんか久々に見たような気がします(笑)
そして大きかったのが、その攻撃のきっかけを作ったともいうべき7回表の守備陣!
ワンナウト1塁からの、田中広輔ダイビング捕球~菊池涼介の見事なダブルプレー!
田中選手からの送球を素手で捕ってるんですよね、菊池選手。
そしてそのまま1塁へ送球して併殺完了。
ひやひやはしましたが、見事な逆転勝利!
仲尾次オスカル投手プロ入り初勝利!
そして8回に飛び出した西川龍馬選手のプロ入り初ヒット(スリーベース)も勝利に花を添えました!
ベテランの域に入った天谷選手の復活、そして新しい戦力の活躍!
土曜・日曜の試合は、今季のカープの明るい兆しを感じることが出来ました。
今週は、ドラ1岡田明丈投手、ドラ2横山弘樹投手の先発も予定されています!
大きな弾みをつけられますように!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿