「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ちょっと番外編「月9 エンジン」

2005-05-16 02:37:23 | ドラマ・映画感想
月9「エンジン」凄いよ。井上由美子恐るべしですよ。
いや、視聴率が今一つ伸びないとか、キムタクドラマらしくないとか、
オリコンのドラマ満足度で順位が低いとか、色々言われてますが、
単純に僕は凄いと思いますよ。
逆に、味わいどころが、ちゃんとわかってるのかと世に問いたい(笑)
まず1話。「なぞなぞ」だけで、ひとつのお話作っちゃうんですよ!?
2話「バスの故障」、3話「おいなりさん」。
4話「物置きへの立てこもり」。こんなんで、1話1話作っていった
ドラマって、今までありましたっけ?(ま、あるかもしれないが)
こんなたわいもない話を中心に、レーサーとして再び復活できるかって
いうお話にからめていく。
これだけじゃないですよ。キムタクのこれからの可能性だって、
ちゃんと見せてくれてる。
いつかはキムタクだって、お父さん役をやる時が来るでしょう。
その為の伏線も、このドラマはちゃんと担ってる。
いきなりのお父さん役じゃ、世間も驚くだろうから、まずは
施設の子どもたちとの触れあいを描く。そうやって慣れさせる(笑)
なおかつちゃんと時流ドラマっぽい部分も織りこんである。
最高じゃないっすか(笑)
そんな数々の要素を、針の穴に糸を通すがごとく、井上由美子の
脚本は、クリアしていってるんですよ、お客さんっ!

こんなコントロールの良さを、広島の長谷川が身に付けてくれたら、
カープのAクラスも見えてくることでしょう!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿