「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

浅田真央選手の似顔絵。

2008-03-27 01:47:39 | 有名人似顔絵【あ行】


浅田真央の何が好きって、演技自体もさることながら
「やり切った」あるいは「悔しい・・」という
演技の終わった後の、あの表情が何より好きです。
誰もが「完璧」を求めるわけですが、浅田選手ほど、
爽やかに、でももの凄く強い意志で、「完璧」を
求めてる選手は、いないような気がしています。
今回、フィギュアスケート世界選手権の女子で
日本選手史上最年少優勝を遂げた浅田選手。
フリーの冒頭で、トリプルアクセルを跳ぼうとした際に
転倒してしまいましたよね。
本人はそのミスを、ものすごく悔しく思ってるそうですが
ちょっとしたミスで、すぐパニくる僕としては、
逆に、あの立て直しに感動してしまいました。
ミスを挽回する完璧な演技は、今季最終戦、4月20日の
ジャパンオープンで見れると、期待しています。

さて似顔絵の方は、「菩薩顔」の浅田選手を描いてみました。
すごく日本的な顔をされていますよね。
世界的にも有名になった浅田選手ですが、世界の人から見ると
浅田選手の顔って、どんな感じに見えるんでしょうね?
やっぱり「あいくるしい顔」に見えてるんでしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (うろこ)
2008-03-27 08:45:11
TBありがとうございます。真央ちゃんは本当に精神力がありますよね。背がのびて大人の顔だちになってきたので、お姉さんに似てきたかな?って思ったりしますv
返信する
すごい! (エデン)
2008-03-27 22:58:54
思い切った絵を!(笑)
若いのに世間のプレッシャーを背負い、
それでも笑顔を絶やさない、いい子ですよね。
日本的な顔の若い子と言えば、卓球の愛ちゃんもかな。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-03-28 01:42:53
☆うろこさん、こんばんは。
>真央ちゃんは本当に精神力がありますよね。
色んな記事を読んでみると、あの失敗が
悔しくてたまらなかったみたいですね。
金メダルを獲得できても、納得できてないんでしょう。
まあ、選手としてはそれが当然ですか。
ただ道を極めようとする精神力は、ずば抜けてるように
思えます。
周囲のバックアップも凄いんでしょうが、
見習うべきところ、多いですよね。

☆エデンさん、こんばんは。
>思い切った絵を!(笑)
滅多に、こういう絵は描かないんで、
いいのかわるいのか、自分では、よくわかってません(笑)
ただ手間だけはかかったなぁ(汗)

>日本的な顔の若い子と言えば、卓球の愛ちゃんもかな。
愛ちゃんは、平安顔ですかね(笑)
返信する
Unknown (waka)
2008-03-28 16:43:54
菩薩顔の真央ちゃん面白い。似てる~。
私フィギア大好きで、真央ちゃんも親子揃って大好き。
あの若さであのすべりは素晴らしいと思う。
天才のうえ惜しみない努力もしているんだよね。
すごく精神力がいるスポーツだから、本当に若いのにすごいと思います。
彼女は今後出るかどうか分からないくらいの逸材だもの。
是非オリンピックで金メダルを獲って欲しい。
返信する
びっくりしました! (mana)
2008-03-28 18:30:01
でもイイ感じですね~。この真央ちゃん♪

あのぉ~、
『薔薇』のレスで申し訳ない仕打ちを(笑)ヾ(゜∇゜*)ワラウトコカ!
取り急ぎ謝りに参りましたの。ごめんなさい。
ではまた≡≡≡ヘ( ^^)ノ
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-03-28 23:00:48
☆wakaさん、こんばんは。

>天才のうえ惜しみない努力もしているんだよね。
そうそう才能もある上に、人並みはずれた努力もしてる。
それなのにあんなに爽やか(笑)
そしてちゃんと結果も残してる。
中学時代からインタビューの受け答えも
しっかりしてるし、弱点・欠点はないのかと(笑)

五輪で金メダルとることを、想像するだけで
泣けてきます(笑)

☆manaさん、こんばんは。
>びっくりしました!
まあ、たまには毛色の違った似顔絵も描いておかないと
進歩がないですからね。
びっくりしてもらえて、こちらも嬉しいです。

そして呼び捨てにされると、もっと嬉しいです(笑)
冗談はともなく、「薔薇の~」は、
かる~く鑑賞してて、正解でした。
あれ、真剣にレビューしてると、妄想が暴走して
とんでもない事になってたと思う(笑)
返信する

コメントを投稿