「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

板野友美さんの似顔絵(AKB48)。

2011-06-10 04:25:18 | 有名人似顔絵【あ行】


有吉AKB共和国の選挙速報、堪能いたしました。
印象的だったのは、まゆゆ(渡辺麻友)が、自分よりも先に呼ばれて(5位)、
泣いてしまうゆきりん(柏木由紀)の映像ですかね。
確か何かで、自分よりもまゆゆが上に行って欲しいと発言してたはず。
あとはやっぱり、あの場で「フレッシュレモンになりたいの~」を
やってしまう市川美織の度胸のよさ。
あーみん(前田亜美)の泣き腫らした充血した眼。
今年もすごく悔しそうだったらぶたん(多田愛佳)。
去年も今年も、清清しいガッツポーズを見せた梅田彩佳。
腰砕けになって、マイクを杖代わりにするも、
そのマイクに歯をぶつけてしまう横山由依。
感動のコメントなのに、その様子に笑ってしまうメンバー(笑)
2位の発表前から、半端なく泣いてる前田敦子ですかねー。

「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」結果
1 前田 敦子 139,892
2 大島 優子 122,843
3 柏木 由紀 74,252
4 篠田 麻里子 60,539
5 渡辺 麻友 59,118
6 小嶋 陽菜 52,920
7 高橋 みなみ 52,790
8 板野 友美 50,403
9 指原 莉乃 45,227
10 松井 玲奈 36,929
11 宮澤 佐江 33,500
12 高城 亜樹 31,009
13 北原 里英 27,957
14 松井 珠理奈 27,804
15 峯岸 みなみ 26,070
16 河西 智美 22,857
17 秋元 才加 17,154
18 佐藤 亜美菜 16,574
19 横山 由依 16,455
20 増田 有華 14,137
21 倉持 明日香 12,387
22 梅田 彩佳 11,860
23 高柳 明音 11,674
24 仲川 遥香 10,854
25 多田 愛佳 9,910
26 平嶋 夏海 9,742
27 宮崎 美穂 9,271
28 山本 彩 8,697
29 大家 志津香 7,264
30 大矢 真那 6,660
31 仁藤 萌乃 6,288
32 小森 美果 6,120
33 秦 佐和子 6,117
34 佐藤 すみれ 5,438
35 大場 美奈 5,411
36 須田 亜香里 5,343
37 前田 亜美 5,220
38 松井 咲子 5,020
39 市川 美織 4,928
40 藤江 れいな 4,698

今回、指原莉乃の躍進も目立ちましたが、一番選挙結果がプラスに働きそうなのは、
やっぱりゆきりん(柏木由紀)ですかねー。
総選挙公式ガイドブックに、ナース姿のゆきりんが載ってるんですが、
異常なまでに似合ってる。
ナース役で、ドラマ出演って展開、期待したいな。

【追記】
そういえば、僕のAKBの入り口は、板野友美でした。
昨日のコメント見てたら、やっぱり相当悔しかったんだろうなと思います。
でもソロの仕事は順調だし、総選挙の熱狂とは、一線を画しちゃったのかな?と。
色々と思うことはるだろうけど、今夜のMステで、晴れやかな顔を見せて欲しい。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位、2位はぶっちぎりすぎ! (廿日市の先輩)
2011-06-10 16:55:39
まゆゆが
「ただの数字だから気にしない、自分の信じた道を行く」と
言いきったらしいね。しかも涙はナシ。

しかも、ブログの更新も今現在してない・・。
気丈にふるまっていたが相当ショックなのか?

3位に約1.5万、2位にはダブルスコア以上の差は
びっくりした!

写真集を6万冊近く売ったわりには票が少ないのは何故?
まさか、ファンは写真集も100冊単位で買ってるとか?
返信する
☆廿日市の先輩さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-06-10 17:44:31
>「ただの数字だから気にしない、自分の信じた道を行く」と

それ僕も読みましたけど、実際の映像では
カットされまくり?
まだ映像では見たことがない。
まあ、強がりだとは思うんですけど。

>気丈にふるまっていたが相当ショックなのか?

ヴログの更新のないメンバーは、何人かいるようですね~
ま、なかなか切り替えが効かないんでしょう。
まゆゆは年齢的なこともあるんでしょうけど
メディア露出が圧倒的に少ないですよね。
NHKのドキュメント番組でも、まだ目標は考え中って
言ってたし、運営側もどう推していくか、決めかねてるのかも。
僕は映画やドラマに出て欲しいんだけど。。。

>写真集を6万冊近く売ったわりには票が少ないのは何故?

まあ、まだCD買って選挙の投票まではしないって人が
多数なのかもしれませんね。
麻里子さまのツイッターのフォロワーは30万人だし、
板野友美もソロCD20万くらい売れたんでしたっけ?
指原なんて、深夜だけど看板番組持ってるし・・。
あーみんだって、ブログ読者は確か7000人以上・・。
もしその全員がモバイル票2票入れてたら
楽々選抜メンバー。
ファン心理は難しいもんだわ。
やっぱ握手で地道にファンを拡大してった、
ゆきりんが凄いってことかな。
返信する
Unknown (まっさん)
2011-06-14 01:36:50
こんばんは!
私も最初に注目したのは
「板野友美」なんですよね^^
その後「AKBINGO」を見るようになって
高橋みなみがリーダーだと知ったんです^^
返信する
☆まっさんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-06-15 00:01:56
AKBファンの推し遍歴って面白いと思います。
僕の場合、板野友美→まゆゆ・ゆきりんが気になり
→北原里英推し
きたりえを脅かす存在はいないなぁ。

AKBINGOでのたかみなは、可愛いですねー
広島ではちょっと遅れての放送ですが、
逆回転再生でのたかみなは、可愛かったー
返信する
Unknown (まっさん)
2011-06-19 22:50:04
ほんと
AKBINGOは
毎週見逃せません^^
逆再生のスキップが笑えました^^
返信する
☆まっさんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-06-20 22:22:10
>逆再生のスキップが笑えました^^

たかみな、スキップ本当に出来ないんですかね?
とにかく、あの逆回転やってる時の表情が
なーんかイイ(笑)
公開シリーズで、人さまのモノ、食べるのも
見てみたかった。
AKBINGOでのたかみなは、無邪気で
すごーく可愛らしく思います。
返信する
Unknown (まっさん)
2011-06-25 23:03:58
http://www.youtube.com/watch?v=gIHJoFdpWKg
人様のもの食べる高橋みなみこれです^^

あ、ぷっちょ1個であれば差し上げますよ^^
いたのっちょですけど
返信する
☆まっさんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-06-26 23:49:42
実は、このパソコン、ユーチューブを見ると
フリーズしてしまうようになってしまってて(汗)
前は見れたんですけどね~
でもいつか、ネットカフェからでも、見てみたい。

>あ、ぷっちょ1個であれば差し上げますよ^^

おお、そうですか!
http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/
↑ここ、僕のホームページなんですけど、
メール送信できるようになってます。
よければですけど、もし送ってくださるなら、
たかみなの写真、送りますよ~
「ここにいたこと」の写真、たかみなでした。

返信する
Unknown (まっさん)
2011-07-03 13:10:34
送りましたが^^
届きましたでしょうか?

たかみなの写真欲しいですけど^^
大事にとっておいて欲しい気もしますが
写真のほうが価値がありそなので・・・
返信する
☆まっさんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-07-03 19:03:46
どーもどーも、本当にありがとうございました!
いやーなかなかね、ブログ上で、こういうやりとりって
難しいじゃないですか?
なのでお言葉に甘えてどうなのかと思いましたが、
さすが、まっさんさん。
昨年のぷっちょも、全く見たこともなかったので
やっぱり実際に手に出来て、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
写真は、もちろん送りますよ~。
返信する

コメントを投稿