広島は「新3・4番」のアベック弾も実らず、今季最多の借金5に膨らんだ。
初回2死から3番・堂林は、秋山の初球のシュートを左翼ポール際に運ぶ
先制の5号ソロとした。
「今日は自分の中で意識を持って初球を狙った。(同級生の秋山を)変に意識せずに、
「今日は自分の中で意識を持って初球を狙った。(同級生の秋山を)変に意識せずに、
いつも通り入っていけた」
5点劣勢の7回には、先頭・堂林が放った左前打に鈴木誠が続いた。
5点劣勢の7回には、先頭・堂林が放った左前打に鈴木誠が続いた。
1ストライクからの秋山の直球をライナー性のまま中堅左に着弾させた。
「ひと振りでしっかり捉えることができた」。チームトップとなる8号2ラン。
この回の3得点につなげ一時2点差に接近する反撃姿勢は示した。
7回の攻撃ですよね・・
先頭の堂林翔太選手が安打、鈴木誠也選手がツーランHR!
田中広輔選手のタイムリーも出て6-4。
なおも1アウト満塁のチャンスで西川龍馬選手。
スリーボールまでいってたんですが、ワンバウンドを振って投手を助け、
結果併殺打でチェンジ。
あそこが押し出しで1点差に迫っていれば・・。
まあ「たられば」でブログを書き始めたらおしまいですね(汗)
問題は投手陣。
大瀬良投手以外、複数勝利を挙げてる投手がいない。
何人かの解説者の方が言ってましたが、九里投手抑え起用も
ちょっと考えてみる価値ありかも。
まあその代わりに先発投手1人要りますが(それがいないから出来ないか)
なので今日先発の野村祐輔投手、明日先発予定の森下暢仁投手には
大きな期待をしています。
野村投手が今季初勝利、森下投手が2勝目を挙げられますように。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます