「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による『第11回笑像画展』

2006-03-06 01:07:34 | Weblog(未整理)


いよいよ本日より、週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による
『第11回笑像画展』が、始まります!

■日時:2006年3月6日(月)~3月17日(金)(10~18時・日曜休館)
   ※最終日17日は、14時まで
   ※日曜日は休館ですのでご注意ください。     
■場所:ASA-COMホール(大阪市北区中之島・朝日新聞社大阪本社1F)
■入場無料
■今回のテーマ
◎第11回ということもあり、「士」にちなんだ似顔絵
◎オモテからはわからないウラの顔
もちろんその他にも、笑える似顔絵多数展示されています。
似顔絵やイラスト好きな方、笑える似顔絵が必ずそこにあります。

僕も、平面的な絵を何とか上手く見せようと、
半立体にして(誤魔化して・笑)出品させていただいています。
お近くの方、時間があればどうぞご覧になってください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣釜さんですね~。 (榊 真央)
2006-03-06 09:09:48
白石美帆さんの陣釜美鈴役、ぴったりでした。

またこんな役柄の彼女がみたいです。

それにしてもそっくりでまたまた笑わせていただきました。



『第11回笑像画展』、私は残念ながら行けませんが、ご盛況であることをお祈りしております。本当は観に行きたいです。
返信する
榊 真央さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-07 04:22:03
昨年描いたもので、何が一番かといえば

この陣釜美鈴さんか、フレディの似顔絵に

なると思います。

描けるわけないと思いつつも、

挑戦してみてホントによかったです。

成長させてもらった似顔絵ですわ~。。。
返信する
コメントありがとうございました! (ゆいか)
2006-03-07 23:14:53
先日はうちのブログに来てくださってめちゃ嬉しかったです!

しかも来て見たらなんと大好きな寺島兄貴の似顔が~!!(大感動)

似顔絵・・・めちゃめちゃ似ていて見ていて思わずニヤニヤしてしまったゆいかです!

是非、うちのブログでシンゴさんのブログを紹介させてください!

了解頂けたら近日中にシンゴさんのブログの紹介記事を書きます!(^^)



ほんと絵お上手ですね!!

私も子供時代は絵が得意だったのですが今はすっかり描けなくなってしまいました。(汗)

また遊びに来ますね!

シンゴさんもまた是非遊びに来てくださいね♪(^^)
返信する
ゆいかさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-08 02:47:42
そちらにも、またお邪魔してきましたが

紹介していただけるなら、

もう画像など使っていただいて

かまいませんので。。。

よろしくお願いします。。。



寺島さん、存在感があって、いいですよねー

「踊る~」シリーズファンなんですが

「踊る~」にも欠かせない存在に

なってきましたね。
返信する
SMAP (幹事)
2006-03-09 23:56:56
ども、幹事です。



今日当番でしたが、また落ちてました。

強力両面テープで補修しましたが・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-03-10 01:02:16
幹事さん、こんばんは。

すいません。ご迷惑おかけいたしております。

SMAPだけが落ちてるんですかね。

僕が貼ってたのは、紙用の両面テープだったので

弱かったんでしょうね。

すいません。
返信する

コメントを投稿