「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

イ・ビョンホンの似顔絵。

2010-04-21 18:13:59 | 有名人似顔絵【あ行】


「IRIS アイリス」、いよいよ今夜から放送開始ですねー!
韓国最高視聴率39%と、新聞のラテ欄にも載ってますが、
今、日本のドラマで、この数字は出せませんよね。
で、このドラマでしょ?昨年の3月秋田県でロケしたの。
ロケ地巡りで、秋田県には、韓国からの旅行者増えてるんでしょう?
調べてみると、その秋田のお話(第3話)では、美山加恋ちゃんも、
出演してるんですね。
僕はとにかく、海外の映画やドラマで、日本を撮影してるシーンが
大好きなんですよね。
映画「ブラックレイン」は、大阪での撮影があったじゃないですか?
当時僕は大阪在住、さすがにロケは見れませんでしたが、
映画館で観た時、大阪って、こんなにカッコイイ街だったっけ?と
思ったものでした(笑)

さて、そのロケ地となった秋田県って、TBSのネット局が
無いんですよね。
でも今回は、3日遅れで、日本テレビ系列の秋田放送で
放送される(らしい)。
え?じゃあ、今まで秋田じゃ、「3年B組金八先生」なんかも、
放送されてなかったんだろうか?
水戸黄門は? レコード大賞は? ベルトクイズQ&Qは?(古っ)

さてここからは、ごく少数の人しか楽しみにしてないという(笑)
日記ですが、今朝「めざましテレビ」で、『行列』について
特集してましたね。
アンケートによると、行列して食べたもので、
最も長く並んで待った時間は、1時間53分。
平均すると54分くらいは、並んで食べた経験があるようです。
僕、今じゃ10分も待つのは嫌なんですが、かつて4時間近く
並んで食べたものがあります。
大阪に住んでた頃、ある場所に遊びに行き、すごい行列が出来てるお店を見つけ、
しかもガイドブックにも載ってたから、並んでみたんです。
そう某有名店の豚まん。
買って行く人の注文数がハンパない。
100個とか、ありましたからね。
もう4時間近く並んで、ヘトヘトだったんですが、いよいよ店内の全貌が
見えた時、衝撃の光景が・・!?
作ってる人ではなかったんですが、出来た豚まんを受け取って、
袋に詰めて販売してる人が、くわえタバコだったんです(汗)
あれはけっこうショックでしたね・・。
まあ、せっかく並んだので、30個くらい買ったと思うんですが、
あれが普通なのかな?と、今でも強烈な記憶として残っています。
そして、ついこの前、ある情報番組で、その店の豚まんが、
ゲームの景品として、出てきました。
僕の話は、もう10年以上も前の事ですが、やっぱり今でも
その店は有名店なんだなぁと、思いましたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿