「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

三村敏之さんの似顔絵。

2009-11-03 20:28:51 | 有名人似顔絵【ま・や行】


体調が芳しくないことは知ってましたが・・
今、この記事を書いていても、まだ信じられない訃報。
ついこの前のドラフト会議でも、東北楽天の席に
いらっしゃったじゃないですか。

三村さんの監督時代、新聞に載ってるコメントを読むのが楽しみでした。
この人は絶対に、選手を悪く言わない。
そして常に前向きの発言をする。
敗戦が続いても、三村さんのコメントを読むと、気持が救われました。
三村監督で優勝するカープが見たかった。
1996年、いわゆる巨人のメークドラマのシーズン。
あの年に、三村さんを胴上げしなくちゃいけなかった。


※ちなみにこの似顔絵は、1995年に描いたものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Eagles fly free)
2009-11-04 16:00:29
SHINGO。さん、先日は拙ブログへコメント、トラックバックをいただき、ありがとうございました。


三村さんの似顔絵、とっても素敵ですね。

私が最後に神宮でお見かけしたときも、将にその笑顔でした。

カープでも、イーグルスでも、野球に対していつも前向きな、愛情あふれる態度を貫かれた三村さんのご冥福を、心からお祈りいたします。
返信する
☆Eagles fly freeさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2009-11-04 19:39:48
来てくださってありがとうございます。

やりきれない気持を抑えつつ、似顔絵を
描きました。
まだ信じられません。
まだまだ野球界を盛り上げて欲しかった。
楽天の日本シリーズ進出を見せてあげたかったです。
返信する
合掌 (たいしゅん)
2009-11-06 22:08:10
左胸のC字のユニフォームが懐かしいですね。

仏の三村監督に鬼の大下コーチ。
この対比がうまくバランスとれていて
絶対カープは優勝する!とワシも思うとりました。

この二人の現役時代、
二遊間一二番コンビを観て野球に目覚めたようなものですから、
本当に残念です。

心からご冥福御祈りします。
返信する
☆たいしゅんさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2009-11-08 15:17:15
>絶対カープは優勝する!とワシも思うとりました。

思ってましたよね。
で、あのシーズンから、失速グセがついてしまった(汗)
今はチーム力も高まってきてるので、
三村さんに恩返しするという意味でも、
来季は頑張って欲しい。

昨日の葬儀、参列した大下さんの映像を見ました。
いつもの大下さんらしさはなく、
心の底から悲しんでる様子が伝わってきて、
また泣けてきました。
強い楽天、強いカープを見せてあげたい。
返信する

コメントを投稿