画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

祭のあと

2021-11-18 16:01:22 | 季節到来
来週雨が降ったら一気に寒くなるらしい。(19℃)。

第6派は来年8月、東京で最高1日400人程度らしいじょ。
その頃には飲み薬もできてるはずなので重症者はごくわずか。
特別な変異株が出現しない限りはもう大丈夫じゃろ。

スシロー日記。
11月10日の話。

今季最初で最後の蟹祭り。
の割には蟹度が低い、価格高騰のあおりを受けたかにゃ。

蟹入り茶碗蒸し240円。

通常より60円も高い、小さいカニが1本入ってるだけ、
ノーマルでイイじょ。
蟹クリームコロッケ。

揚げたてでちょー熱熱美味。
毎回口内の皮がベロンちょ。
蟹松前。

これは当たり、美味い。
チリクラブ。

辛さ弱し。
蟹うちこ乗せ。

150円だけのことはある、蟹祭りじゃ。
あんきも軍艦。

炙ってあるとおいしいんじゃがにゃ。
ネギまみれチャーシュー。

ホントにネギまみれですごい量。
気に入ったじょ。
ほっけ昆布〆。

今回のなんばーわん。
しっとり甘い、美味。

黒皿〈300円)のこれぞ蟹って2貫セットがあるのじゃが、
きゅうりがのっかてるのでスルー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例と言うか年末のみ? | トップ | 第三の男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節到来」カテゴリの最新記事