画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

祝日料理にしっぱい

2014-04-29 16:31:02 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
なんかすっきりしない天気だったにゃ(18℃)。

短めの穴埋めネタ、祝日料理シリーズ。

も、レパートリーが尽きてきたじょ

さがしてみると、さつまいものストックがあったので揚げてみた。

低温でじっくり15分以上。
ホクホクになったら火を強めて、

揚げ色を付ける。
んじゃが、焦げるのが怖くて、

ちょっと失敗、揚げが弱い、色が薄いにゃ。
水に砂糖を入れて沸騰させたところに、

いもをからめると出来上るんじゃが、
これもやや水分多め飴も多め

ホクホクでおいしいのじゃが、
変な固まり方をして、
盛り付けることすらできない、わちゃわちゃ。
完全に失敗作じゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その795 味... | トップ | カップ入りミニウインナーロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるり (れにゃ)
2014-04-30 14:54:27

今日は9時にサニープレイスにいってみました!!
20センチのエクレアが気になってたのです♪
あとモンブランも噂では洋酒がきいて美味しいということで♪

エクレアはなが~いけど細ーくてびっくり(*≧∀≦*)
カスタード好きのれにゃはカスタードが少ししか入ってなくてガッカリでした(;o;)チョコの味で消されてました

シュークリームもありましたよ♪
カスタード味わいたいんだからシュークリームにすれば良かったかな 笑
でも底がパイでサクサクでした~

モンブランは土台がダクワーズみたいな感じでデッカイ栗が中と上に乗ってました♪
モンブランクリームは和栗ということでロイヤルと違った味で洋酒ほどよく栗の味しっかりしてましたよ
土台がところどころパサついた感じだったかな…

昼は久々厚狭の野の花いきました♪
鴨ロース十割で、汁がちょっとこすぎて、途中からつけずに蕎麦に塩を振って食べました
塩で食べたほうが美味しかったデス♪

鴨ロースのつけ汁は長門のなかむらのが良かったけど蕎麦は野の花の十割良かったです♪塩で食べたからかな?

今度からざる一本にしよ~

天気悪いんでお出かけ気をつけてくださいね~(*^^*)
返信する
Unknown (f組さくら)
2014-04-30 17:10:07
サニーPは一回行ったきりになってマス。

ウイ、そばはざるが当然。
唯一、ひさご庵は『かけ』がおすすめ。

あーー、でも鴨だと『かけ』かも。
返信する
はーい、(*^^*) (れにゃ)
2014-04-30 17:41:55

鴨なんばんとも迷ったんだけど
了解で~す(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (f組さくら)
2014-05-01 17:31:04
ウイ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事