画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

カツサンド食べ比べ 

2013-11-09 16:40:53 | f組さくらのうまい話
明日は大荒れらしいじょ(19℃)。

徳佐ネタはひと休み、今週の土曜日ランチ。

縁やの角寿司と煮物、
と見せてこれは夕食。
ランチはこっち。

アルクの買出しのあとキャンベルに寄ったじょ。
いつも、ハンバーガーやローストビーフカスクードなので、
ここのカツサンドははじめてじゃにゃ。
潰れた某店とは違ってちゃんと、

奥までカツがあるじょ
その味は、
ふむ、冷めててもトンカツ感があるにゃ。
やや厚いパンがふわふわ、イイじょ
ソースもまずまず。
もう少しマスタードが効いてるといいかも。
過去食べ比べたカツサンドの中では一番マシかにゃ。
じゃが、これではまだまだ物足りないじょ
おまけ。
モンブラン食べ比べ。
キャンベルからちょっと戻って、
宇部では一番お気に入りのケーキ屋、ロイヤルで買ってみたじょ。

これまた凄い値段480円。
隣のミニシューは100g250円。

モンブランのお味は、
ぬ、ビターなマロンクリーム。
ブランデー?アルコールが効いてるじょ、ウマイ

中身が生クリームにしては硬め、これも甘さひかえめ。
スポンジ部分が美味いにゃ
アルコールのせいかちょっと量が多い感じ。
完全に大人向けのモンブランじゃ。

ミニシューはシューが香ばしくて美味かったじょ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご2013 | トップ | ランチ100連発その783 釜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいー (れななの)
2013-11-09 17:08:15

こんにちは♪

ロイヤルは、おもちのきもちが人気なのか、よくもらって食べてますがケーキは食べたことないなぁー

家から近いからモンブラン買いに行こうかなー
しかし高いな~(;o;)

でも洋酒とかラム酒のお菓子大好きだからな~
今日もハーゲンダッツのラムレーズン食べたばっかです♪w
お酒大好きだからもう少しラム酒きいてて欲しかった♪w

こないだはモントローのモンブラン食べたけど
セブンのイタリア栗のクリーミーモンブランでいいや~(≧▽≦)
ロイヤルの買ったらセブンの2つ買えるな♪笑

ははは♪

返信する
食えないけど (f組さくら)
2013-11-11 16:39:01
は3個食ったら酔っ払うジョ。

おもちのきもちよりミニシューがお奨めカニャ
返信する
シュー (れにゃ)
2013-11-11 18:03:06
ミニシュー食べてみよ~(^^)/

返信する
Unknown (f組さくら)
2013-11-12 16:43:46
ウイ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事