画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 創作洋菓子のロイヤル

2009-11-05 17:30:28 | めたぼへの坂道
明日からは少しは暖かくなりそうじゃにゃ。

「なんと宇部にまだ最高額プリンが残っました」の巻

わははっ。医大前通りは制覇してたつもりだったがまだここが残ってたにゃ。

宇部市南小串の「ロイヤル」じゃ。
残ってたもなにもここに行くのは初めてじゃ。
創業30年らしいじょ

高級そうなケースの中に種類は少なめじゃが美味そうなケーキが並んでるじょ。
うーーんとマロンパイは無いみたいじゃにゃ。
いつものやつ3種と、あとアップルパイがうまそうだったので買ってみたじょ。

シュークリーム160円。

やわい皮にしっかり作ってあるクリームが詰まってるじょ。
普通にウマイのじゃが、ただ値段の割りに小さめ

うまそうだったアップルパイ320円。

確かに美味い
これまたしっかり作ってしっかり焼いてあるにゃ
香りもイイじょ。
ただ食べ方が難しいにゃ、へたするとバラバラになるじょ

スイートポテト344円。

量り売りなんで中途半端な値段じゃ。
器がイモの皮なんじゃが、本体もイモそのものって感じじゃ。
品のイイ焼き芋って感じかにゃ。

そして宇部最高額?プリン。

ロイヤルプリンス370円。
うーーーむ、美味い
なめらかで濃くて甘くしかし軽くてイヤミはまったく無いにゃ。
んじゃから、ちょっと大きめでもペロリと食えたじょ

どれもしっかり作ってあるが、パイとプリンは特に良かったじょ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めたぼえの坂道 菓子工房 n... | トップ | ランチ100連発その405 農... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気ですかにゃ? (koko)
2009-11-05 19:27:27
プリン制覇に燃えてますね

お値段がよろしゅございますね、kokoはアップルパイは苦手派。シナモンが

プリンと茶わんむしは一緒の日に食べたくないっすね。

一番がロイヤルなんですね
返信する
Unknown (なな)
2009-11-05 21:17:24
う~ん
私はあまり好きではないです。
と言うのは、ムース(?)食べた時にダマがいっぱいあって 食べるのやめた事があるから…。
おもちのきもちは美味しいです
返信する
Unknown (うめこ)
2009-11-05 22:20:32
今日ここに 私も行きました モンブラン買いにアップルパイもかなりうまかった
プリンは 昔 メトロってケーキやさんの味が忘れられなくて
返信する
最近食い過ぎだって自分(笑) ()
2009-11-05 23:38:34
意外なところで、中のアップルとかは省いて、生地がバターたっぷりぷりぷりで、あつあつで、ピザーラのアップルパイ美味いっすよ|・ω・`)ノ笑
返信する
モンブラン (せんぱい)
2009-11-06 06:26:40
ロイヤルのアップルパイとろいもは大好きで、我が家の秋の恒例ケーキになってます。モンブランもおすすめですよ。シュウクリームは確か10日20日30日は100円だったような…
トロアメゾンのサンドケーキのエーデルワイスはフワフワしっとりトロ~リで、一度食べる価値はありますよ!シュウクリームも皮はサクッとしてクリームは柔らかくおすすめです。
返信する
Unknown ()
2009-11-06 12:23:38
山大工学部前のひろまさのプリンも結構おいしいですよ~。方向性としては家庭の手作りっぽい感じです。数が少ないのですが、昼くらいならまだ売り切れてないはずですよ。(食べたことあったらごめんなさい)
返信する
Unknown (ハニーボトル)
2009-11-06 13:25:14
以前、全日空ホテル1階で売っているプリンを食べたことあります。
ちっちゃいけど、かなり美味しかった記憶が♪

くみちょ、チャレンジしてみて~♪
(最近行ってないからあるかどうかわからないけど・・・)
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-11-06 17:42:11
to koko
今はなきジャンルイのプリンがいまだにナンバー1ですナ
ここのプリンもかなりのもんです。
一応区切りが付いたところでランキングするヨ~
もう少し待ってネ

to なな
ふむ、そうですか
の買ったものにはそういうことはなかったデス。
おもちのきもちもトライしてミマス

to うめこ
メトロと言えば、蜜豆
ウマかったッス

to 朔
もここんとこケーキ食いすぎ。
ピザーラ・・・一人でピザの取り寄せはキツイっす

to せんぱい
トロアメゾン・・・
そういえばもう何年も行ってないッス。
アップルベリーでいろいろ買っちゃうと、
もういいっかってなって素通りしてますナ

to 心
ひろまさ・・・
エクレアは買いました。
和菓子はなかなか良かったデス。
ケーキは早く行っても売ってなかったりしますナ

to ハニー
おそらく宇部井筒屋の1階で売ってるのと同じだと思いますが、試しましたヨ
「井筒屋」でブログ内検索すると出てきますヨ
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事