画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

揚げたてが一番?

2016-09-14 17:41:07 | f組さくらのうまい話
すごい台風は台湾方面に行ったみたいじゃにゃ(24℃)。

昨日のランチ。

平日には珍しい「食品センター板垣」のお弁当。

魚はアジフライ、肉は薄きり重ねトンカツ。
んじゃあ、ダブルメインの560円。

11時半過ぎに買って12時前に食ったので、
揚げ物はやや温かい、ご飯はイイ感じに温かいくらい。

巨大な胡瓜の酢の物を削除して、
さあアジフライ。
まだ外側はサクサクしてるじょ。
おお、激美味
前回も絶品だったからもうこれは間違いないにゃ。
トンカツも当然美味
あと、黄色い瓜?の炒め物みたいなのがったが、
癖もなく美味しかったじょ

その夜、
都合により夕食も板垣の弁当。
今度はアジフライのみの430円。
さすがに昼に買ってるので、
フライもご飯も冷えてるじょ。
ご飯は冷えてても問題なく美味しい
さて、絶品のアジフライは、
うむ、雨も降ってたしあのサクサクの食感は無い。
さすがに臭みとかはまったく無いので食えるのじゃが、
お昼のおいしさとは程遠いじょ
炙って温めたら多少復活するじゃろうが、
そんなことよりお昼の揚げたてか、
少なくとも外がサクサクしてるうちに食べることじゃにゃ

あれほどのアジフライでさえそうなんじゃから、
やっぱ揚げ物は揚げたてが一番。
しかし冷めてても激美味な讃岐弘法の揚げ物(鳥天とちくわ磯辺)の、
揚げたてはどんな味なんじゃろにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その888 ラ... | トップ | ランチ百選 食堂と喫茶 パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事