画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その428 からたちの花

2010-01-05 17:55:33 | f組さくらのうまい話
阿知須が一番降ってたじょ。


今日は山口にチョイ重要な用事があったので出かけたじょ。
さっさと用を済ませてさあランチじゃが、
今日もまだ休みのお店が多いみたいじゃ
ココットが有名な某店に行ったみたのじゃが繁盛してたんでパス
料理はうまいらしいがアレがあるとのことなんで人が多いと危険じゃ

どうもんをぶらぶらして結局、車止めてる井筒屋に戻っちまったじょ。
前から気にはなってた「からたちの花」に行ってみたじょ。

井筒屋の2階にあるにゃ。

ランチはバイキング1300円じゃ。
ホッホー、種類はなかなか多いじょ。
オーガニックな感じかと思ってたが普通の料理じゃにゃ。
こんな感じ。

引いて写してるので今日は上手く盛れてるように見えるにゃ

ライスはチキンライスと炊き込みご飯をハーフハーフ、当然普通のご飯もあるじょ。
パスタが4種類?くらいあとグラタンもあったにゃ。
和食のおかずが他にも数種類あったじょ。
スープも写真のコーンポタージュの他にも味噌汁、おしるこがあったにゃ。

ンで肝心の味じゃが、
良い油を使ってるみたいで揚げ物が冷えてるのじゃが悪くなかったじょ
和のおかずもやや濃い目じゃがイヤミのない味だったにゃ。
レンコンのはさみ揚げや焼き鯖なんかなかなかだったのじゃが、
特にスープの上に写ってる、酢豚がウマかったじょ
中華屋で一品料理で出てきても大丈夫なレベルじゃ。
あとその右となりのかぼちゃサラダがスっきり甘く口当たりも最高だったにゃ

デザートはこんな感じ。

今度は↑見た目が微妙じゃが、
缶詰的なフルーツにケーキ少々にソフトクリーム乗せじゃ。
上部に見える茶色いケーキがなかなかウマかったじょ

ほかにもいろいろ料理はあるし、ドリンク類も豊富だし、
90分フルに使えていっぱい食える人にはお得じゃないかにゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その427 レ... | トップ | ランチ100連発その429 焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事