画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その971 やまぞえ製麺所

2018-06-18 17:41:16 | f組さくらのうまい話
(23℃)。
千葉が危ない危ないって言ってたら、
群馬につづいて今度は大阪。
もう次はどこで起こるかわからんじょ、
黙祷。

先週金曜日の話。

そろそろお店も落ち着いてきたじゃろ、
床波のラーメン屋さんにゴー。
宇部市西岐波の「やまぞえ製麺所」。

ネットの情報では「和間翔」の大将が転業?したらしい。
蕎麦は思いのほかおいしかったので期待できるにゃ
たのも~~
ラーメン屋さんにしては低いカウンターでなんか落ち着くにゃ。
メニューは豚骨ラーメンと醤油ラーメンとなぜかカレー。
あと餃子もあり。
ここは自家製中太麺を食ってみないとにゃ。
あえて苦手の醤油ラーメン700円。

ラーメン来やした。

ふむ、まずスープ。
うむむ、美味い
醤油の嫌なところがぜんぜんないおいしいスープ。
となると、麺もうまーーーーい
うんうんうまいじょ
もうちょっと硬くて太くてもイイにゃ。
チャーシューはなんかお歳暮でもらう高級ハムを薄切りした感じ。
まあこれはこれで好きじゃにゃ
餃子300円も来た~~。

ふむ、ウマイ
皮がちょっともちっとしてる感じじゃがまあ普通の餃子じゃ。
ラーメンほどのインパクトはないにゃ。

豚骨もおいしそうだったし、カレーも気になる。
距離的にはそう遠くないし、
よく通りかかる場所なんで、
イイところに出来てくれたじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛串カツ | トップ | ドリップコーヒーⅥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事