画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

なんばーわんカツサンド

2013-11-20 16:50:40 | f組さくらのうまい話
寒いじょでも、雪が降るにはもう一段寒くないとにゃ(10℃)。

カツサンド食べ比べ。

昨日の話。
通報のあった、

宇部市西中町の「カリー&カフェ curcum(クルクム)」。
1年ぶりの訪問。
カレーはわるくはなかったがコーヒーに'アレ’が付いてくると、
どうしてもまた行こうって気になかなかならないじょ
たのも~~
なんか雑貨市やってる、おっとあった、

チャバカツサンド300円。
ベーコンサンドもあったにゃ。

けっこう小さめ、

中の具合は、

厚切りカツの薄切りが2枚。
よく考えると凄い値段じゃ
味は、おお、こりゃ美味い
ふむ、カツがやわくて食いやすい、ヒレなのかにゃ。
冷えたカツなのに脂の固まった感がないじょ
硬そうに見えるパンもやわい。
パンと具とソースの塩梅がすばらしい
間違いなくこれまででは、なんばーわんカツサンド。
凄い値段だけのことはあったにゃ

PS.「チャバ」じゃなくて「チャパ(タ)」らしい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるお店を再訪 Chief's... | トップ | 坂道ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-11-20 19:25:21
八坂さんの予約が取れました。
一ヶ月後です(笑)
返信する
ありがとう (しんれん)
2013-11-20 20:55:08
訪問ありがとうございました。情報提供の甲斐があり嬉しいです♪
ところで八坂って、前に山口市でやってたフレンチのお店と関係あるのでしょうか?
また日記楽しみにしてます
返信する
Unknown (f組さくら)
2013-11-21 17:16:32
to 通りすがり
今日、お先に勉強してきまシタ

to しんれん
常時カツサンド売ってるといいケド。

八坂はどっかの地名らしいデス。
ラトリエとは直接関係はないのでは?
返信する
Unknown (通りすがり)
2013-11-21 19:13:29
いいなー。

大将が徳地の八坂地区の出身だからと聞きました。
京都のたん熊さんにいらっしゃって、その足での開店らしいので、仏料理とは関係ないかと。
返信する
八坂 (f組さくら)
2013-11-22 17:16:36
大将ひとりで全部作ってるみたいなので、
多くは作れないみたいデスヨ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事