画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

坂道ゴロゴロ

2013-11-21 17:08:36 | めたぼへの坂道
11月ってこんなに寒かったかいにゃ(11℃)。

まずは、ゴロ。
プリン食べ比べ

久々にちょいと用事でコンビニに行ったので、
スイーツ売り場に行ってみると、
ロールケーキかぁ
苦手じゃが買ってみるかと思ったが乳化剤使用、やっぱりパスじゃ
ティラミスが以前と変ってるにゃ、
うむ、こっちもか、パス
プリンには使ってないようじゃにゃ、
ここのプリンは食った覚えがないので買ってみたじょ。

ケーキ屋に比べるとちょいとお安め、150円。
容器の底が厚いじょ、ひっくり返せないようじゃ。
これでおいしければお得じゃが、

ふむ、牛乳たっぷりがウリらしいが確かにそんな感じの味。
うまいまずいは別にして変なイヤミが無いので、
普通にケーキ屋で売っててもおかしくないレベル。
ハズレのケーキ屋さんプリンよりはましじゃにゃ

続いてゴロゴロ。
昨日のクルクムの帰り、鍋の材料を買いに井筒屋によったじょ。

おっ、またハラダのラスク売ってるにゃ。
おお、寒くなってきたのでプレミアムも入荷して。
う~~~む、ここは我慢、スルー。

あーー、その隣でモンシェールのアイスロールも売ってるじょ。
阪急で食ったソフトクリームはおいしかったからにゃぁ
えーーいい、もう我慢できん買ったれー


アイスロールプレーン315円。

しまった、買ってみたら乳化剤入りだったじょ
もう買ったものはしょうがねえ、食ってみると、

さっきのプリンじゃねえがまさに牛乳味(味はこっちが上)。
スッキリ融けて食感がイイ
外側のロールケーキは微妙に邪魔じゃが、
アイスと合わないことはないにゃ。
ただ、ソフトクリームのような感動は・・・

次回予告
「今年最後の防府遠征」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわんカツサンド | トップ | ランチ100連発その784 京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事