画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

月刊うまい話~3月号2014

2014-04-21 16:46:52 | f組さくらのうまい話
ちょっとジメっとしてたかにゃ。

月刊うまい話~3月号。

その前に金曜日のランチ。
やっぱり鮨が食いたい~~~
、が小倉には行けないので、
呑兵衛へ。

宇部では比較的いいタネが揃ってるからにゃ。
その分値段もなかなか
この日はお好みで、
まぐろ、ひらめ、ひらまさ、・・・穴子
の全9貫に吸い物で、3456円
どれもおいしかったが、中でもひらめは素晴らしかった。
お安めのタネを中心に注文してこれだから、
値段的には小倉とそんなにかわらないじょ
まあ小倉に行くと交通費だけで1500円くらいかかるけどにゃ。

では、月刊うまい話。

寿し郎のパック寿司
やっぱ『寿し』郎じゃにゃ、
魚屋さんの寿司とは全然違うじょ

博多で買った「さつま揚げ玖子貴」のとうもろこし揚げ
冷えててもふんわりとろける食感で激美味

花水月の人参ムース
こりゃびっくりするくらい美味かったじょ

カリムのサラダ
久々に食ったがやっぱ美味かったにゃ
あとはデザートのサバランを何とか食ってみたいところじゃ。

次回予告「湯田のバイキングが凄いことに」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ランチは小野田遠征 | トップ | バイキング通信簿7.1 セーヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事