画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その360 ジョリーパスタ

2009-07-15 17:25:36 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
雨が降る前急に涼しくなったじょ。

リクエストにお応えシリーズ。
今日のランチは宇部市北琴芝のジョリーパスタじゃ。

パスタ・ピザのチェーン店じゃにゃ
チェーン店は滅多に行かないのじゃが、「宇部で一番」との直訴があったでにゃ、
ほっとくわけにもいかねえので、ノコノコ出かけたじょ
駐車場は広いので雨の日も安心して車でいけるにゃ。
店内は禁煙でなくて分煙じゃ、臭いとかは来なかったにゃ。
さすがにメニューは豊富じゃ、の好物のペペロンチーノも何種類かあるじょ。
んじゃがここはあえて通報のあった、イタリアントマトとモッツァレラのパスタ819円を注文。
すぐにスープが来たじょ。

たまごスープじゃ。やや味が濃いが悪くはないにゃ。

ちゃんと茹でてるようじゃにゃ、少し待つじょ

なかなかのボリュームじゃ。
ソースは・・・・うむ。
麺は良い感じの硬さじゃにゃ
食ってる内にだんだんソースにも慣れてきたじょ、
備え付けの粉チーズをかけたらさらに食いやすくなったにゃ。

ドリンクは無しじゃ。
思ってたより高めの値段じゃにゃ
日替わりパスタは533円らしいのでそっちが正解だったかにゃ

残念ながら的には宇部一ではなかったじょ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その359 酒... | トップ | ランチ100連発その361 て... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い賃です。 (koko)
2009-07-15 19:52:05
ファミレス系なんで、長めにいたい人にはよいかと。
ファミレスでも結構値段高めですよね。
だから、ともだちと ロングロングトークするときには欠かせない場所なんだにゃー。
くみちょーも参加するう??
返信する
Unknown (ぷー)
2009-07-15 22:33:12
ジョリーパスタに行かれましたか(^o^)

たびたび店名が変わりますが、その度にサービスも悪くなってしまって(T_T)
子連れや友連れ‥しか行かれない店になりましたよね(T_T)

ファミレスで味にこだわるなら、COCOS方がギリギリまだ良い気がします!
私は、1年くらい前にリモージュでウニのパスタに感動して!!!その後は二度と出会えませんが(>_<)
前菜にワンスプーンであったのです。
2800円のコースだったです。

あの日だけだったのでしょうね‥↓
返信する
Unknown (ハニーボトル)
2009-07-16 08:03:57
いつの間にかジョリーパスタに変わっていたけど、
変わる前の店の方がメニューも味も雰囲気も良かったわ~
ファミレスだったけど。

ロングトークしてる人多数で回転率が悪かったから、
なくなったのかしら(笑)
返信する
ロングトーク用の店だったのか・・ (f組さくら)
2009-07-16 17:33:30
to koko
パッと食ってパッと帰る・・・
の基本ダス

to ぷー
結構な値段なので家族連れもたいへんでしょうナ
やっぱりチェーン店はには不向きなことはわかりました

to ハニー
チェーン店にいってみたおかげで、
オーナーシェフの店との違いがよくわかりました
返信する
Unknown (あじさい)
2009-07-16 22:45:35
お洒落な、ファミレス(!?)って感じかな。。。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-07-17 17:24:42
店員さんを呼ぶボタンがあるのは便利でしタ
返信する
ありがとうございました (もももももんがぁ)
2009-07-17 18:55:56
通報者です
くみちょさん、ありがとうございました
お好みではなかったようで、ザンネン…。
せっかく行ってくださったのに申し訳なかったです
みなさんのコメ見て、ちょっと恐縮しつつ、出頭するのが遅くなりました
接客、私が行ったときは、悪いというより良い印象だったのですが、店員さんによってばらつきがあるのかもしれませんね。
これからも、色々なお店の報告、楽しみにしておりま~す
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-07-18 17:17:24
通報があれば出来る限りノコノコ出かけていきます
のでご遠慮なくドウゾ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事