画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

真・野菜不足解消

2015-11-20 17:14:59 | ばいきん
久しぶりに晴れたにゃ(17℃)。

昨日の話。

サルビアで野菜不足解消と言いつつ、
オードブルやパスタでおなかいっぱい
やっぱ野菜の補給には一隅の里。
あそこはほぼ何食っても野菜だもんにゃ。
ブブブーーン
11時10分かぁ、ちょっと早すぎたかにゃ。
ブーーン

ぐがっ、すでに車がいっぱいとまっとる
たのも~~
どへ、開店15分ですでに大繁盛
でっかいテーブルで相席じゃ。
すぐのそのテーブルも埋まって満員御礼
辺鄙なとこでも動員力あるにゃ。
移転前に一時期客が減ってたんじゃが完全に復活
そうなると店内はお祭り騒ぎ、相当煩いじょ。

そんな中でおかずいろいろ。

から揚げ以外は野菜。
酢豚と玉ねぎ。

酢豚自体が玉ねぎたっぷりじゃがさらにプラス。
前回開発した海老パスタ。

エレンギの炒め物もプラス。

さらにいろいろ食って、野菜たっぷり補給

甘味。

名物のおはぎが品切れ~~。
しばし待つ
さらに待つ
もっと待つ
出来た~~。

待たされたもんで、いつもの倍ゲットじゃ。
待った甲斐あったにゃ、美味い

ふぃー食った食った
ダブルおはぎで腹八分を少し超えて腹八分五厘くらいじゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊うまい話~10月号2015 | トップ | ろーてーしょん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつやん)
2015-11-20 18:43:21
防府に「やさい家おかだ」というバイキングがあります。
時間制限無しで、1100円。
体に優しいメニューばかりです。
野菜不足の時に、おすすめです。
返信する
Unknown (f組さくら)
2015-11-22 09:36:35
えらく安いですが、
ヤマダ電機の近くにあった激安フレンチの系列店ですかね。
返信する
Unknown (まつやん)
2015-11-22 21:47:21
「やさい家おかだ」は、閉店したヤマダの近所の「ふれんちOkada」と同じ系列のお店です。確かな情報では、ありませんが、シェフが御兄弟とお聞きしました。
返信する
Unknown (f組さくら)
2015-11-23 17:33:16
ウイ、
やはりそうでしたか。
防府には他にも候補がいっぱいですが、
チャンスがあれば行ってミマス。
返信する

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事