画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

2013年初カレーは、

2013-01-11 17:25:41 | f組さくらのうまい話
もう2~3日寒いらしいじょ。

初詣のあとはランチ。
いつの間にか半年振りの「ビストロ ヒロ」。
去年に引き続き今年初カレーはここからにするでい

旗が見えるから営業してるにゃ。
たのも~~~
久々に来たら席が増えてたじょ
あいかわらずお客は増えてないようじゃがにゃ
お、メニューもまたちょっと変わったようじゃ。
ダブルメインのCランチが出来たじょ。
しかもこの日の肉料理がローストビーフ
こりゃ食ってみないとな。
グリーンカレーは中止してCランチ2150円を注文。

うーーーむ、東京で食べ歩きをしてた時、
深川からキャピトル東急ホテルまで出張って、
ローストビーフ食いに行ったの思い出したじょ

まずは前菜4種盛り。

生ハム、イサキ?カルパッチョ、キッシュ、カボチャきんとん。
後ろの2品は温かいじょ、いいバランスじゃ
味もどれもウマイ
若干オイリーなミニサラダに続いて、スープ&自家製パン。

お米のクリーム。
松がとれたからか蕪ははいってないじょ、美味い
魚料理は、サーモンと海老のポーピエット?

ぬ、ちょっと鮭がにおうじょ
さすがにソースは美味い
が作ったあのソースとは大違いじゃ。
いよいよ肉料理、ローストビーフ。

ありゃ、ちょっと火がはいりすぎ?
色味がローストポークみたい
うむ、若干クセのある肉じゃが、
いい歯ごたえ、ウマイじょ
こっちのソースもいいにゃ、美味い
デザートは3種類(ガトーショコラorチーズケーキor)のなかからりんごのコンポートを選択。

これは文句なく美味い
柔すぎず甘すぎず、いい塩梅に仕上がってるにゃ
ふりかけの食感もイイにゃ。
ドリンク付き。
ただしミルクは'アレ改’。

実はキャピトル東急のローストビーフは、
地下鉄の乗換えでやたら歩いた記憶ばかりで、
味の方の記憶はあまりさだかではないじょ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣2013 | トップ | ちっちゃいうまい話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋 (みさと)
2013-01-12 09:18:30
こんにちは。
宇部の新天町のお茶屋さん?だったかな?に焼き芋があるらしいです。
ご存じですか??
焼き芋の修行をされたらしく、芋の種類も何種類かあるらしいです。
新天町ってなかなか行かないので(何年も行ってない気が。。。)近いうちに行ってみようと思っています。
焼き芋が好きでしたら是非行ってみてください。
返信する
連投すみません。。。 (みさと)
2013-01-12 09:26:11
書き忘れてました!!
何度か訪問されてるパン屋さんのアンジェラス。
最近はパン屋さんはやめられて、パン教室と調理器具の販売をしているようですが、お店の前に『石炭ロール』←うろ覚えですがたしかこのような名前でした。
と書いてありました。
車の信号待ちの時に少しみただけなので。。。
食べてみたいなぁっと思っていますが、なんだかお店に入りにくい雰囲気でそのままスルーしてしまいました。
ご興味があれば是非!
返信する
Unknown (f組さくら)
2013-01-12 17:30:35
イラサイ、ヨロ。
家で焼き芋作ると塩バターで食べるので、
カロリー大幅あっぷ~~
ロールケーキかロールパンかよくわかりまセンネ。
暖かくなって小さいところもまわれるようになったら、
探りに行ってミマス
返信する
Unknown (DAI)
2013-01-12 21:50:48
確かアンジェラスは12月で閉鎖(閉店ではないようです)しましたよ
最近お店の前を通ったら、お店はかたずけ中でした
返信する
Unknown (f組さくら)
2013-01-14 17:09:45
そうですカ。
今後の展開を待ってミマス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事