画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その980 博多金龍

2018-08-07 17:09:16 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
東北は涼しくなったらしいが宇部は今夏最高タイの暑さじゃ(38℃)。

先週土曜日の話。

思いつくお店に手当たり次第に訪問シリーズ。

宇部市沼の博多金龍。

激安ラーメンチェーンじゃにゃ。
遠い昔、まだ山大の学生だった頃、
湯田温泉の金龍には行ったことがあるが、
ほとんど覚えてないじょ

まずはタバコ関係のチェック。
おお、土曜日に行って正解
なんと土日祝のランチタイムが禁煙らしい。
平日に来てたら危なかったじょ

ともかく禁煙なら安心じゃ、たのも~~

メニューはラーメンと餃子、焼き飯のみじゃが、
ラーメンにいろいろ種類があるじょ。
ここは基本のとんこつラーメン410円、大餃子3個220円。

さすがに安いだけあって具はショボイチャーシューが1枚とキクラゲ、ネギ。

麺はやっぱ博多風なのかちょと硬め。
それもあってか麺の味わいがイマイチ。
スープは塩分ひかえめで飲み易いじょ。
餃子は大きいのはイイが焼きが甘くて皮のパリパリ感は無いにゃ。

具の方はまあわるくないじょ。
もう少し上手に焼けてたらだったかも。

やっぱ少々高くてもは三平がイイにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その979 す... | トップ | レトルトカレー伝 プレミア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事