画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

年忘れ、馴染みのお店をたずねまくり

2011-12-17 17:57:19 | f組さくらのうまい話
昨日ほどじゃないが寒いじょ。

年末お馴染みの店シリーズ。

昨日の話。

まずはランチ、年越しそば2011第一弾。
阿知須の宝ひさご庵の、

天婦羅そば700円。
いつもながら超絶に美味いじょ
ただし、食い方に注意。
江戸前の蕎麦のように景気良くすすってはダメじゃ
少量ずつゆっくりと噛みしめ味わいながら食べるが吉

帰り道には、

山村若狭屋のイチゴ大福180円と8ヶ月ぶりに再会

ジューシーなイチゴと上品な餡のコラボは最強、美味いよ~~

さらに夕食は、ランチ前に買っておいた、

つるやの450円弁当。
ここ最近売り切れで何度か空振りしてたがやっとあったじょ

おかずが微妙に変化してるがチャンピオン弁当は健在じゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉でいろいろ ふたたび後編 | トップ | 目標千湯 湯のまち倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事