画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その863 川淀 下関店

2016-03-28 16:54:12 | f組さくらのうまい話
だいぶ暖かくなったにゃ(16℃)。

先週の22日、「晋作の湯」の続き。

さてランチ。
実はここんとこなんか体調不良
スタミナつけねば。
それには、鰻じゃ。
ただ、田舎庵行ってもまだ天然物はないじゃろうから、
小倉の鰻のもう一方の雄、川淀に行ってみることに。
それに川淀なら小倉まで行かなくても下関大丸にあるでにゃ。

7階のレストラン街へ。
春帆楼でふぐってのもいいがやっぱ鰻。
川淀へ。
うな重やらまぶしもあるが当然鰻丼。
中串2500円を注文。

デパート内でもちゃんと焼いてるんじゃろ、
かなり待つじょ。

さらに待つ。
待つこと20数分。

鰻丼到着。

肝吸いに小鉢、香の物、フルーツ付き。
鰻の量はまあこんなもんじゃろ。
ご飯の量と丁度いいバランスだったじょ。
イイ感じに焼けておる
タレは田舎庵に比べるとちょい辛めじゃが辛すぎではないじょ。
ご飯もまずまず。
ごくわずかにうなぎの臭みがしたような気もするが、
まあしたような気がする程度なので全然大丈夫
ふぅ、美味かった
養殖物なら田舎庵とそんな差はないにゃ。

思ってたよりぜんぜんよかったじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日ランチ& | トップ | ちょっとうまい話 大丸デパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事