画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

お手軽パスタ伝 S&B からし明太子

2018-01-05 17:06:45 | ぱすた道
連休は気温が上がってその先は雪らしいじょ(6℃)。

正月も3日となるとお節に飽きてくる頃。
お昼はパスタじゃ。

お手軽パスタ伝シリース。

ペペロンチーノは目についたものは食いつくしたので、
次は明太子。
まずは、

S&Bからし明太子。
2人前で200円ほどだったはずなんでペペよりちょっと高いかにゃ。
中身は一緒、ソースとトッピングが2つづつ入ってるじょ。
塩を入れないで麺を茹でて、
あとはあえるだけ、こりゃ簡単。

ぺぺだとトッピングはにんにくやパセリなどいろいろ入ってるのじゃが、
これはただ刻み海苔が入ってるだけ。
しかもみるからに色が薄いので風味もしれたもんじゃ。
宇部産のイイ海苔持ってるのでそれを使えばよかったじょ

味の方は、明太子味。
わるくはないがペペに比べるとソースが複雑になってるだけに、
レトルト的なイヤミが若干あるじょ。
試しにバターをちょい足しすると味がまるくなった。
手間はかからないのでバターかオリーブオイル足すといいかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所信表明2018 | トップ | 一年の計は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事