画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その919 創作ダイニング カメリア

2017-04-18 17:17:10 | ばいきん
今度そこ初夏?暑いじょ(24℃)。

先週金曜日の話。

国際ホテル宇部のレストランが移転してリニューアル
桃花林が閉店してから行ってないがひさびさに出陣。

国際ホテル宇部のレストラン「カメリア」。

前回最悪だったので、6年ぶり
場所はホテル裏側のホール?に移動したじょ。
駐車場からは行き易くなったにゃ。
たのも~~
うむ、当然じゃが禁煙になっておる
すんごい綺麗になって雰囲気イイじょ

ランチを注文すれば、
サラダ、スープ、パン、ライス、ドリンクはブッフェ方式でとり放題。
接客もホテル対応でバッチリ
週替わりのランチが1512円。
パスタランチ等は1404円。
以前のランチに比べると大幅に値上げされてる分期待度アップ

この日は珍しく肉が食いたかったので、
ハンバーグランチ1728円。
和牛だけで豚は使ってないとのこと。

サラダ、スープ、ドリンク。

野菜の種類はちょっと少な目じゃが質は良いようじゃ
スープは3種類、かぼちゃのポタージュ、にんじんのスープ、野菜スープ(写真はこれ)。
かぼちゃとにんじんがかぶってるのでたまごスープか味噌汁でもあるとイイにゃ
ドリンクはジュース3種とウーロン茶、コーヒーなど。
プレミアムではないが安っぽい訳でもないじょ。
ハンバーグにちょっと時間がかかるのでおかわり。

今度はにんじんスープ。

ハンバーグ焼き上がり~~

和風にしたのでおろしソースと醤油風?ソース。

断面~~、肉汁がじんわり。

さすがに和牛使ってるのでつなぎが多めなのか肉肉しさは無いが、
こりゃ、美味い
下味がついてるのかソース無しでそのままでもおいしい。
ソースもちゃんとしてて、美味い
添えつけのにんじんのグラッセがこれでもかと甘い、
臭みもなく、こりゃ美味甘
コロッケ?みたいなのも美味
ライスは五穀米と白飯。
五穀米にしたがイイじょ

デザート、これは取り放題じゃないじょ定量。

ここも外注?かもじゃがまあまあ。

前回が最悪だったのでハードルが下がってたが、
予想以上に良くなってたにゃ
出来ればデザートの種類減らして質を上げれば完璧。

現状でも、ちょっと野菜が欲しい時に新たな選択肢が増えたじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その87改 中... | トップ | やっぱり炭じゃにゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-18 19:04:43
今日行ってきました。
グリーンピースのポタージュでした。
火曜日なので3割引で、かなりお得でした。
返信する
HNは忘れずに。 (f組さくら)
2017-04-19 17:42:41
火曜は予約必須デス。
返信する

コメントを投稿

ばいきん」カテゴリの最新記事