画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鯨の竜田揚げ

2019-02-27 17:36:58 | f組さくらのうまい話
また寒くなったじょ(4度)。

広島球場が大騒ぎだったらしいにゃ。
途中で打ち切りとは最悪の対応じゃ
広島市民ならまだいいが遠くからきてたら悲惨
5万人でパニックになったらしいが、
何人で抽選券配ったんじゃ?
ボランティアでいいので100人ほど集めて、
各々配れば一人当たり500人。
券を渡すのに1人15秒で、
2時間ちょっとで終了じゃ。

先週金曜日の話。

通報のあった魚屋さんへ。
旧井筒屋からちょっと離れたところに出来たんじゃにゃ。
宇部市東新川の「青山鮮魚」。

これこれ、この道は西方面からのお出かけの帰りに何度も通ってるじゃねえか
全然気づかなかったが、まそれだけ安全運転ってことじゃにゃ
たのも~~
うむ、魚や刺身は見慣れた雰囲気。
ちょっとお高めじゃが、いい魚がそろってるじょ。
でも今回は都合によりスルー。
新登場の惣菜の方を、
こっちもおいしそうなのがそろってるにゃ。
またもやお値段ややお高め、いい材料使ってるんじゃろ。
気になるものは何点かあったが、
やっぱ鯨じゃにゃ。

鯨の竜田揚げ。
揚げ具合はバッチリ
の好みからするとやや甘みが足りない感じ。

偶にしか売ってないが「アルク」の竜田揚げが一番好みに近いじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのパン | トップ | 大新潟展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事