画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ほんけほんもと

2014-04-08 16:50:29 | 和食再発見
いい天気じゃがちょっと肌寒いじょ(17℃)。

昨日のランチ。
和食再発見だ何だいってるがやっぱり本家が一番じゃろ、
吉祥に行ったじょ。

先付。

アスパラ豆腐。
ちょっと硬めの弾力、ウマイじょ
ただ、海老が・・・。
前菜いろいろ。

ホタルイカは臭みもなくいい仕上がり。
桜豆腐は初めてじゃがイイじょ
お造り。

今回のまぐろはまずまず、
その他の魚も合格点
焼き物。

ホタテと筍ののガーリックバター焼き。
おお、こりゃ美味い
残ったソースにパンが欲しいにゃ
煮物。

豚角煮。
上品な煮汁じゃ、激美味
蒸し物。

見たまんま桜餅じゃ、ぐは穴子。
葉っぱの漬具合が浅目じゃにゃ。
揚げ物。

甘鯛のから揚げ。
鱗つきじゃが、ここの揚げ物にしては上手に揚がってるじょ
うぬ、甘鯛の臭みが・・・
漬け出汁は激美味なんじゃがにゃ。
酢の物。

ミル貝の炙り。
梅のソースがすばらしいじょ、激ウマ
食事はちらし寿し。

蛤の吸い物。
ちょっとにおいが・・・
味は問題なし。
デザートでおわり。

料理長が代わって2回目かぁ。
う~~~む、ちょっと気になる部分はあるにゃ。
次回よく確認してみるじょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー伝 ごめんな... | トップ | バイキング通信簿8.1 風のみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食再発見」カテゴリの最新記事