画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その1081

2022-09-20 16:07:25 | ぱすた道
台風が下関に上陸した時より風が強いじょ(24℃)。

過去に経験のないって割には被害が小さくてなにより。
台風の被害は中心気圧だけで決まる訳じゃないんじゃろうにゃ。

8月31日の話

ゆめタにお肉の買い出し。
の前にランチじゃ。
ピーコック近くにレストランが出来たって通報があったにゃ。
行ってみた。

水曜定休。
はっはっは、思い付きで行くといつも定休日。
スマホ持っても外では使わないので(8月分60MB使用)
3ギガプランだから98%余ったじょ。

んじゃあ、某ラーメン屋行ってみるか。
って着いたけど、なんか大盛系の店らしい。
食いきれずに残すと申し訳ないでにゃ他行こう。

で、彷徨ったあげく、
ゆめタでトンカツでも食うかと思ったら、
ちょうど、新しい店の前に、
入ったれ。
宇部市妻崎開作の「ナポリタンTomato」。

以前から開店したのは知ってたが、
今さらナポリタン専門店でもなかろうとほっぽいてたじょ。
たのも~~
なんか騒がしいお店。
食券方式なんじゃがなぜか店員さんが手伝ってくれる。
ナポリタン690円をメインに、
いろいろトッピングできるみたいじゃ。
基本のナポリタンを注文。

厨房を囲んでカウンター席があるじょ。
ほほう、手際よく作ってるにゃ、
やや期待度アップ。
他の客は目玉焼き乗せが多いみたいじゃ。
出来上がり~~~。

デカ切り玉ねぎが目立ってるがまあナポリタンじゃにゃ。
おお、熱々のトマトソースが美味い
麺はイタリアンのパスタとは違うが、
昔ながらのナポリタンともちょっと違う感じ。
どっちにしろ美味い
量がなかなか多いが、
カウンターに粉チーズとタバスコが用意してあるので、

味変しながら完食。
チーズをかなり使ったがそれでもトマトソースが強い。
どうりで目玉焼き乗せなんじゃにゃ。

あまり期待してなかったがおいしかったじょ。
690円なら変なラーメン食うよりよっぽどアリじゃ。
ただ、西宇部はちょっと遠いので、
空港通りに開店して欲しかったにゃ(こればっかり)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ランチ | トップ | 薄味が正解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱすた道」カテゴリの最新記事