画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

専門店外カレー伝 ビストロ和久

2011-02-05 18:17:52 | カレーの日
立春過ぎても、まだまだ寒いにゃ。

専門店外カレー伝シリーズ。

山口市嘉川のビストロ和久

をなんと3年ぶりに訪問
の家からだと場所が中途半端じゃし、最近は店の前の道を通らないもんにゃ

入店。
うむ、あいかわらず分煙。
おのおの別部屋じゃが扉が無いので不完全な分煙じゃにゃ
まあ危険はなさそうじゃ。
目的のカレーは、
カツカレー、シーフードカレー、カレーセットの3種類。
一番安くてドリンク付きのカレーセット1000円を注文。

お奨めメニューのビーフシチューも気になるにゃあ

出来たみたいじゃ。

カレーピラフにクリームコロッケが二つ・・・・
ありゃどこかで見た組み合わせ
まあいいじょ、
まずピラフ、
ふむ、炊き上げたわけじゃないはずじゃがイイ感じに仕上がってるじょ、ウマイ
のっかってるコロッケがこれまた揚げたてじゃ
トロっというよりふんわり食感じゃが、ウマイじょ

カレーはクリームがかけてあるにゃ、

ビーフカレーのようじゃ、お肉がトロットロになってるじょ。
味の方は、クリームがかけてあるはずじゃ、かなりビターじゃ
メニューにはオリジナルって書いてあったが、
そりゃそうじゃろ、こんなにビターなのは初めてじゃ
でも、けして不味いわけじゃねえじょ、程なく完食

ドリンクは選べたじょ、コーヒーを選択。

、まさか1000円ランチで生クリーム?
お店に尋ねてみると、缶入りのミルクらしい
親切に実物を見せてくれたじょ。
業務用なんじゃろみたこと無いタイプじゃ
乳脂肪は入ってるらしいが・・・・。
初めてなんで一応味見してみると、
確かにミルクの味はするが弱めじゃ、
香りはほぼ無いにゃ。
コーヒー本体の方はまずまず。

3年前は若いシェフだった気がするのじゃが、
この日はどう見てもベテランシェフだったじょ。
それで、ピラフの仕上がりが良くなってたのかにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当屋さん事情2011... | トップ | パン屋さん探訪61 ボナペティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーの日」カテゴリの最新記事