画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

おせち料理2012

2012-01-01 14:46:25 | f組さくらのうまい話
のどかなお正月じゃにゃ。

あけましたな、オメ

やっと「ガキ使」見終わったじょ
さすがに6時間は長いにゃ、半分くらいにならないもんかにゃ。

今年のおせち。
例年と一緒じゃ。
まずはお神酒と梅干茶

五橋の純米酒、なかなか美味いにゃ
雑煮も家伝統のシンプル仕上げ。

具は蕪のみ。
そしておせちは、

去年に比べるとくりきんとんが少ないが、
別盛りでの分は用意されてるじょ
もちろん肉巻きも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・年越しそば2011 | トップ | 続・所信表明の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんでんばうむ)
2012-01-02 10:42:26
明けましておめでとうございます。

今年もめたぼに気を付けつつの有意義なグルメレポートを期待しておりまする。

“ガキ使”は録画してます。
ちょっとずつ見ていこうかなと・・・
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-01-03 18:02:52
めたぼの坂は急だから気をつけねば
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事