画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鯨カツナンバーツー決定の巻

2011-01-07 17:20:35 | f組さくらのうまい話
今日は寒かったけど雨だったにゃ。

いなり寿司ナンバーワンの続編。

昨日の話。
年明け、落ち着いてきたので、
山陽小野田市赤崎の「国安惣菜店」をさっそく再訪じゃ。

まずは、当然いなり寿司を購入。

ちょっと潰れたが黒っぽいおむすびは炊き込め、その上が寿司むすび。
いなりも、寿司むすびもやっぱり美味いが、
新顔の炊き込めむすびもイイじょ

揚げ物は、新たに情報がよせられたハムエッグもあったじょ。

そのハムエッグ、ウマイじょ
もう少しハムが厚いとうれしいにゃ
そのハムの上は鯨カツというか鯨天ぷらじゃにゃ。
イイ具合に甘辛く味が付いてて何もつけずにこのまま食えるじょ、美味い
ここ数年に食った鯨カツでは2番目にうまいかったにゃ
基本的にこのての天ぷらは温めずにそのまま食うのじゃが、
当然油がまわって油っこくなってるはずなのに、
ここのはぜんぜん大丈夫じゃ、凄いじょ

他にもビーフンや赤スパ、

さらに焼鳥まで買っちまったらお支払いは2200円也

まあ味と買った量を考えればぜんぜん高くないがにゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その559 和... | トップ | ランチ100連発その560 中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事